電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師さんとかってあまりイケメンな人が来てもイケメンと言わないんですか?
僕の友達でかなりのイケメンがいます。結構その人はバイト先とか友達からとか言われてます。
だけど美容院で言われたことは一回もないそうです。友達は色々な美容院に行ってるんですが、一回もないらしく美容師ならお世辞であってもイケメンと言っておだてて来るようにするとかは考えないんですかね?
他にお客様がいるからイケメンというのは失礼と思ってるんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

言う人に、たまたま当たらなかっただけでしょうね。

もし、私なら、素直に言う。
もしくは、本当はイケメンではないとかね。
    • 0
この回答へのお礼

美容師なんですか?彼は超イケメンですが

連絡先交換とか、恣意的な発言行動はクビらしいですね

辞める覚悟が必要です

急に抱きつかれた事があります。もちろん来月にはいなくなっていました。

電話番号渡すのもバレたらアウトみたいです

イケメンおだてても仕方ないでしょ。意味がない。

そんなもん見ればわかるじゃないですか。

後は彼らは技術でよくするのが仕事ですから。技術関係なくかっこいいというのはあまりね。

イケメンであるなら超イケメンにするのが彼らの仕事ですよね
    • 0

他のお客様の手前。

• 0

美容やファッション関係の職業で、容姿を評価する発言はシンプルにNGだと思います。

顔や体型問わず美しくオシャレにするのが仕事なのに、それ言うと成り立たなくなる。
あと、その場に他の客がいるなら、肌質や髪質でさえ褒めたり出来ないのも当然でしょうね。それを言われない客が複雑な気分になります。

それと、数十年前ならいざ知らず、今は知らない客にネット上でどんどん口コミ流されるシステムが確立されています。下手な言動は出来ないと思います。
女を武器にしたりお世話言って客を取る職業なら、全ての客に「イケメン」「可愛い」「面白い」「すごい」と言えばいいので、評判悪くなることもないでしょうけど。
    • 0