電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容師は、実際何歳まで働けるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。参考にして将来の仕事を決めていきたいと思います!

      補足日時:2017/01/16 20:49

A 回答 (5件)

特殊では有るんですけどね、



美容師の「吉行あぐり」さん、
作家吉行淳之介・女優吉行和子の母として、
洋髪美容の草分け的な存在として、
皇室の方々のご依頼で出張美容もされて、
90幾つでお亡くなりに成るまで仕事を為さってた、

可能なら死ぬまで出来ます。
    • good
    • 0

自営なら 体が動く限りです。

70代の人も珍しくもありません
ちなみに 私が通っている床屋さんは75歳ですが テキパキ働いています
    • good
    • 1

お店によるかと。



年齢層の高いお客が多い店では、40代50代の店員もいますね。
また、自分の店ならば、それこそ「手がふるえて」と言いながら、カットしてくれる美容師もいます。^^;

顧客が若い人ばかりで、家賃の高い店は、賃金も低いからか、30代ぐらいで「辞めていく」ようです。
    • good
    • 0

何歳まででも、体が動く限りは働けます。


50代60代の現役バリバリ美容師たくさんいます。
80歳のおばあちゃんでもやってます。
    • good
    • 0

年齢制限は、ありません。


しかし、雇われなのか開業なのかで変わります。
雇われの場合は、その店舗の雇用規約や就業規則で「定年」がある場合があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!