プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳です。
4月から子供を保育園に預け、週3日美容師アシスタントとして5〜6時間程度働きます。

そこの美容室はパートでも毎日長い時間働く社員は募集しておらず、働いてもずっと週3日が続きます。

往復の通勤は1時間で、勤務時間は10ー15

自宅近くの美容室は調べて電話をかけたりしたのですが
募集しておらずというかんじです。



子育てしながらスタイリストになるには時間がかかることは承知なのですが、
実家に戻り1年半程度でスタイリストになって
今住んでるところに戻って働く選択と悩んでいます。

市内の実家で探した美容室は パート募集で 週休2日
しっかり子供との時間も取れるかと思いました。

母も自営業なので融通がきき、子供の面倒もみてもらえます。

もちろん今住んでいるところで保育園も決まっているので、実家にかえったら新しく探さないといけないのですが、実家は市内なので 美容室もいえから10分かからないところにあり、近くに園児募集中の保育園もあります。


子供は現在9ヶ月です。
小学校になったらもちろん今のところから動けないので
今子供が小さいうちに動いておこうとかんがえたのですが、 みなさんの考えをおききしたいです。


子供の負担も考え、パートで17時ぐらいまではたらき
迎えをし、日曜日、月曜日休みをもらって働きたいと考えています。

旦那はいいんじゃない?と言っていますが、今の選択に悩んでいます。

A 回答 (1件)

実家でサポートがもらえる方が絶対に良いと思います。


そうしないと、子育てのストレスで夫婦喧嘩が増えるんじゃないかと思います。

子供ってすぐ風邪を引くので、早退ばかりになりますよ?
なので週3アシスタントはたぶん無理なんじゃないかなあ。
母親にサポートしてもらわないと実現できないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
よく考えます(涙)
長文を読んで考えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/03/30 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!