アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳です。
4月から子供を保育園に預け、週3日美容師アシスタントとして5〜6時間程度働きます。

そこの美容室はパートでも毎日長い時間働く社員は募集しておらず、働いてもずっと週3日が続きます。

往復の通勤は1時間で、勤務時間は10ー15

自宅近くの美容室は調べて電話をかけたりしたのですが
募集しておらずというかんじです。



子育てしながらスタイリストになるには時間がかかることは承知なのですが、
実家に戻り1年半程度でスタイリストになって
今住んでるところに戻って働く選択と悩んでいます。

市内の実家で探した美容室は パート募集で 週休2日
しっかり子供との時間も取れるかと思いました。

母も自営業なので融通がきき、子供の面倒もみてもらえます。

もちろん今住んでいるところで保育園も決まっているので、実家にかえったら新しく探さないといけないのですが、実家は市内なので 美容室もいえから10分かからないところにあり、近くに園児募集中の保育園もあります。


子供は現在9ヶ月です。
小学校になったらもちろん今のところから動けないので
今子供が小さいうちに動いておこうとかんがえたのですが、 みなさんの考えをおききしたいです。


子供の負担も考え、パートで17時ぐらいまではたらき
迎えをし、日曜日、月曜日休みをもらって働きたいと考えています。

旦那はいいんじゃない?と言っていますが、今の選択に悩んでいます。

A 回答 (4件)

ここはやはり目標に夢を諦めずできるだけ自分のやりたいのを貫く忍耐が必要かと思います。

また母が融通きくというのがすごくポイントで助かるし自身のみで頑張り抜こうとせず出来るだけ助けてくれる周りに頼るのがベストだと思います。1日5時間程度でも日々しっかり一生懸命こなしてたら時間と共に力は身についてると思います。色々な壁や時には挫折的なのも押し寄せるかもですがどうか頑張りすぎず出来る範囲で乗り切り小さいお子さんと自身の為に乗り越えて下さいm(__)m旦那さんの力も大事ですよ^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)
そうですよね(T . T)
頑張ります^_^

お礼日時:2022/03/29 18:13

美容師のスタイリストになるのに、パートで17時までの勤務でなれるものなのですか?


普通 店が日曜日やっていて、忙しいのにそこを休むのですか?
助手ではなく、プロになる修行をしたいということですよね。
残業とか度外視して、営業時間外に必死に練習して、お互いに練習台になったりして、というのを部外者は想像するのですけど。

実家そばの美容院は、パート募集とのことですが、修行させてくれるのですか?
自分が採用する側なら、すでにひとり立ちできる人を土日や夕方に人手が欲しい時に働いてくれる人をパートで雇います。

夢をみるのはいいですけど、周りの人に負担をかけてでもしますか?
あなたが実家に一年半も戻っている間、ご主人は可愛いさかりの我が子と暮らすこともできず、妻は家庭におらず。。
お母さんは、自営業で仕事をしているのに、赤ちゃんの世話をしないといけない。
たまにきた孫の世話をするのとは、雲泥の差です。

本気で上に行きたいなら、パートなんていわず、大きな美容院でがっつり修行しないと、金とって人の髪の毛を切れるようにはならないのでは?

厳しいこと書きましたけど、赤の他人からみたら甘甘です。

さらにいうと、すでに保育園も決まり4月から通わせ、働く先も決まっているのに、それは反故にするのですか?

したいことをすればいい ですか?

悩むより、働いたら?と思いますよ。
今、決まっている場所で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2022/03/29 20:18

あなたがそうしたくて、そうできるのあれば、そうすればいいんじゃないでしょうか?


何がネックになっていて、何をどう悩んでいるのかよく解らないです。
    • good
    • 2

全ての条件が揃っているので、実家に戻って大丈夫です。



と背中を押したいところですが、
なかなか動けない要因となっている、

「何か引っかかるもの」

を探してみてください。

実際には、
見える、聞こえる情報だけではなく、
言葉に表せない感覚、感情が出てきたら、
メモしておく程度で大丈夫です。

3日考えて何も出なければ、
思い切って実家に戻って、スキルアップしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひそうします^_^

お礼日時:2022/03/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!