アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、美容室でアシスタントとしてパートで週3日はたらいているのですが、今月いっぱいでやめて実家に帰ります。
知り合いもいてとても良くしてもらったところなので
とてもいいずらく、なんていおうか悩んでいます。
実家にかえる理由としては
実家から近い美容室で正社員として働くからです。(いまの美容室は通勤に40分ほどかかり、子供の保育園の迎えなどもあり3時までしか働けないため)
実家に帰るとともに何かいったほうがいいですよね、
何が言い伝え方があればおしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

やめる時期はちょうどいいです。



卒業式・入学式シーズンの3月・4月など一般的な繁忙期を避けているからです。

子どもが保育園という事情だけで 実家に帰ることは皆さん納得されると思います。

ただ、急に居なくなるのは お得意さんも寂しいもの。

実家とその店舗が近ければ 得意客を引き抜くイメージもあるらしいですが、距離が離れていれば大丈夫。

在職中はとても良くしていただき勉強になったことや、うれしかったことなど プラス面を褒めて 立つ鳥後を濁さず、終りよければ全てよしで、
笑顔で 挨拶しましょう。

シャトレーゼとかの 個包装のお菓子を 従業員の数プラスアルファーで
持参すれば 形もつくれ きれいな別れになると思います。

over
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。^_^

お礼日時:2022/04/20 10:15

言いずらくても言わなきゃね。


「お世話になりました」って礼儀だからさ。
正直に言えばいいだけの事。
色々教えて貰って折角慣れたのに
生活の為にどおしても実家に帰らなきゃいけなくなって
少ない期間だったけど
色々と支えて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。って言えばいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪参考にして伝えます^_^

お礼日時:2022/04/20 10:16

美容室には退職の1か月前には、退職したいと言っているのですよね。



>とてもいいづらく
と言うのはお客様に対してでしょうか。

それなら指名をしてくれているお客様には
ハガキとかで実家へ帰ると伝えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/04/20 10:16

素直な理由で良いと思いますよ。


「子供の面倒や生活の都合上、申し訳ないんですが実家に近い環境で働く事にしました」とかですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!この文面を参考にして伝えます。

お礼日時:2022/04/20 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!