プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が育休を使う場合
職場に何ヶ月前に言うのが妥当ですか?

A 回答 (3件)

会社の規定に沿うしかないですので


総務に確認した方がいいですよ。
直近の親しい同僚には 育休取るかもしれないと
匂わしておくことも必要かも。
    • good
    • 0

育休の取得は原則として1ヶ月前です。

    • good
    • 0

会社の精度によって違ってきますね。


女性の産休のように「固めて休む」じゃなくて 「必要な時に必要な時間・日数だけ休む」のが可能なら、その日でも直前でも後日でもいいと思います。
”子供が熱を出して保育園に迎えにいかなきゃ”なんて時は即刻、行きますもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A