プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日が憂鬱じゃない人っていますか?
仕事ある人で

A 回答 (14件中1~10件)

月曜から明るい気分で仕事に出るのが普通じゃないのか?きちんと働いて給金を貰い、生活が出来るのだ。

憂鬱な気分で仕事するのら辞めなさい!
    • good
    • 0

サザエさん現象がありましたね。

「ああ もう日曜日が終わってしまう」ってね。
でもねえ 管理職になってしばらくしたら、月曜日が楽しくなりました。「あいつにはこの仕事、こいつにはこの仕事を割り振ってやろう」って、頭のなかで思うだけで、なんだか、なんでもやれそうに思えてくるのです。
    • good
    • 0

仕事は勉強と思うこと。

将来、独立して稼ぐための。仕事すればするほど楽しくなるよ。
    • good
    • 0

木曜日から来週月曜日おもうと憂鬱ですなあ、、

    • good
    • 0

私は日曜日の笑点のオープニングを聞くと鬱になります。

日曜日ももう少しで終わりか~もうすぐ月曜日早起きしないとって感じですかね。
    • good
    • 0

20世紀のロックで、ブームタウンラッツの「哀愁のマンデイ(原題 I Don't Like Mondays)というヒット曲がありました



16歳の少女が、学校で乱射殺人事件を起こし、動機を聞かれて
「月曜日が嫌いだから」
と叫んだという実話を唄った曲です

洋の東西を限らず、小学校から大人まで、月ー金のスケジュールで生きている人間は、月曜は憂鬱でしょう

ただ、大学や仕事で少し責任のある役割になってくると
スケジュール達成のために
「今日が何日か?」
が、段々と重要になってきます
「日付」の方が、重荷になってきます

また、何十年も、月曜日を嫌っていると
段々と、前日の日曜日が嫌いになり
そして、土曜に来週を考えるようになり
ついには金曜日になると
「どうせ、また週末・休みはすぐに終わる」
と達観するようになります

あと、月曜日の憂鬱を少し緩和する方法は
「土日も、平日とほぼ同じスケジュールで過ごす」
が良いと思います
月曜の辛さの多くは、土日の体内時計の乱れが主要原因ですからね!

お仕事、ぜひご健闘を
    • good
    • 0

美容関係で火曜が休みなので花月です

    • good
    • 0

アメリカには


「ブルー・マンデー」という言葉があります

まあ
世界共通なんでしょうね

金曜日にできた車は
故障が多いと言われています

みなさん
金曜日になると
仕事に
やる気がなくなるのでしょうね
    • good
    • 0

シフト制で、例えば月曜日は仕事だけど火曜日が休み、何なら連休ということが普通にあります


むしろ今の部署の場合は日曜日に仕事なのが超面倒なんです
やること多いし客も多いし
エッセンシャルワーカーなので特に日曜日は事実上休めないんですよねー
要するに社畜です(笑)
    • good
    • 0

楽しくはないけど楽なので気持ちも楽です。


ですが今日は残業確定してますんで死んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A