プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れた。愚痴です。
通信制高校の高一女子です。
6月から入っているバイト先は人間関係も恵まれていて、仕事内容もキツくはないですがお話するのが苦手な代わりにずっとにこにこしてるので気疲れして精神的に疲れてしまいます。

入ってからずっと週4~5で働いています。ほぼ週5で用事があって休まなきゃ行けない時は週4です。4~7時間入っています。

年始までは沢山稼ぎたくて週4~5で8時間入っていました。その時は頑張れたのに何故か最近4時間の日でさえも疲れちゃって行くのが憂鬱です。

しかも『〇〇ちゃんは気も使えて、仕事も早い!』『良かった〜今日〇〇ちゃんいるんだね!』と頼られています。だからか分からないですが、欠員がでると毎回私に『〇〇日7時間入れない?』とか言われます。土曜日も欠員が出て入れないか聞かれたので断れず13:00~17:00のシフトが7:00~15:00になりました。

そして昨日『〇曜日15:00まで仕事できる?』と聞かれて断れず『15時まで働けます』と言ってしまいました。この日は7:00~11:00のシフトでした。

私以外の人は皆さん時間は固定なのに私だけ朝からだったり、午後からだったりします。(人が足りない時間に入れられてます。)

こんなんで根を上げてちゃ将来社会に出てから通用しないですよね…
午前からの日は午後沢山時間があるので頑張れるのですが、午後からだったり7時間あるとバックれたくなります。

最近は1人でできるバイトなど探したりしてますが、今のバイト先を辞めてしまうのが勿体なく思うので多分辞めないです。
もし長く続ければ将来履歴書で職歴を書いた時信頼度?も上がりますよね?

私のストレス発散は好きな物を食べる事なのに、ダイエット中で好きな物食べれなくて余計ストレス溜まります。
通勤の時そのまま死んじゃってもいいから『事故に合わないかなー』とか思ってしまいます。

A 回答 (3件)

気になったのが「こんなんで根を上げてちゃ将来社会に出てから通用しないですよね…」は無いです


それだけやれてたらなんでもできます
あとはやりたい事を見つけられるか。だけですからね
そこは心配しないで良いです。
あとは妥協点というかどう納得させるかだと思うんですよ今の悩み、嫌な事ってそれをやりたくてやっている訳は絶対無いですよね
何か目標があってバイトをして頑張ってお金を貯めてしんどいことも嫌な事も辛い事もバックれたい時もちゃんと働いたという事実がありますよね。それって今は絶対分からないと思うし理解する必要も正直無いと思います。けど確実に言えるのは給料なんかより遥かに価値があるものなんですよ
それを着実に自分のものにできている時間と思えば今のバイト先で仕事をする価値は十分にあると僕は思います
それでもきつくてしんどさに耐えれなければ辞めちゃっていいと思いますよ
バイトの一つや二つ辞めてもこの先の人生に悪い影響を及ぼすことはそう無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(т-т)
少し自信持てました。

お礼日時:2023/03/21 20:51

そろそろ疲労がみえはじめてるから


店長さん?・・に、ちょっと最近疲労がぬけなくて
「タイムシフト通りの時間ではたらかせてもらいたいです」と先にいっておいたほうがいいよ

それをつたえても「ここやってもらえない?」と言われたら
その翌週にでも「ちょっと体調わるいので1週間やすませてください」ってお店側にふざけんじゃねーぞ!っていうアピールをするといいよ。

鬱は体が疲労して免疫力が低くなった時に
もともと人間の体にいるヘルペスウイルスが活性化してなっちゃうものだから

https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e …
2020.06.15うつ病の新たな原因!【それは疲労の奥に潜むHHV-6型のヘルペスウイルス】

貴方の人生を潤すためにはお金が必要だけど
アルバイトの立場でじぶんの身を削る必要はない

ちょうどいい仕事の割合にしてもらおう。
    • good
    • 0

たぶん、その職場の中で、あなたが一番若くて体力がありそうだから、厳しいシフトを押し付けられているんだと思います。


辛いのなら、職場でそのことを口に出して言わないと、いつまでも我慢を強いられる事になりかねません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!