アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校1年女子です。
6月からスーパーのお惣菜屋さんで働いています。ここ数ヶ月バイトに行くのが辛いです。
人間関係はとてもいいし、信頼されてて頼りにもされていてほんとにいい環境なんだと思っています。
でも、何故か辛くて明日のバイトは4時間ですが、もう憂鬱でため息がでます。

通信制高校というのもあり、週5で入っています。学校や用事があれば休みを取るので週4の時もあります。
年始からは扶余のこともあるのでほとんど4時間ですが、欠員がでると必ず真っ先に私に『〇〇日7時間入れない?』と連絡が来ます。

最近入った子が無断欠勤をしていてよく頼まれるようになりました。結局断れず『7時間働けます』といい今日は7時間勤務でした。

6月~1月上旬まで週4で8時間、週1で4時間で働いていて、その時は行くのが面倒だなってだけだったのに最近は本当にもう嫌すぎて好きなバンドの曲聴いても気持ちはずっと沈んだままです。

扶余内で働くことは伝えてあるのに1月は10万超えてるし、2月も9万超えてるし、3月は85,000円程で普通に扶余超えてて、むかつくし。
今からシフト減らすなりしたら調整はできるかもですが、収入が減るのは困ります。
貯金しなきゃいけないし、食費も月1~2万はかかるし、欲しいのだってあるし…

話が逸れてしまいましたが、どうしたら頑張れますか?
なんでこれっぽっちが嫌なのか、なんでこれっぽっちが頑張れないのかずっと考えてしまいます。

皆さんから『〇〇ちゃんは気も使えて仕事も早いね〜』とか『この中で〇〇ちゃんが1番仕事できるからよろしくね!』とか言われるのでほんとに頼りにはしてくれていると思うのですが、プレッシャーにもなるし、なんかもう反応して愛想笑いするのも面倒です。

にこにこしている人程裏表激しいって私みたいな感じなんだなって心底思います。
話すのが苦手なのでずっとにこにこして毎日嫌われないように必死です。

辞めたいけど時給はいいし、人間関係もいいし、仕事も大体の事はわかるし辞めるのもったいないなぁとも思います。
少し前責任者さんに『〇〇さんは辞めるならいつとかある?』と聞かれて『専門学校に行きたいので高3くらいだと思います。』と言いました。『ちなみにどんな専門学校に行くの?』と聞かれたので興味のある分野を言いましたが、その分野の専門学校が県内にないので確実に出ていくことになります。

その少し後高3の方が進学や就職で辞めた時パートの方から『〇〇ちゃんも辞めるの?』と聞かれたので『あ、私はまだ続けます!』と言いました。

他にも『〇〇ちゃんが辞めるなら私も辞める!』とよく言っているおばちゃんもいます。
正直この事もあり辞めるなんていい出せないです。

最近はなんかずっとポスティングなどの1人でできるバイトの募集とか見てたりします。

明日のバイトが憂鬱です。今まで真面目に頑張ってきました。ズル休みや遅刻はした事ないです。なんで今になって頑張れないのか分からないです。

A 回答 (2件)

勤労学生控除使えるはずだから税務署にノートとペン持って、相談してください!

    • good
    • 0

頑張り過ぎたのかもしれませんね。

多分色々深く考え過ぎなのでは?適当にやって適当にお金貰うぐらいの感覚で良いかと。他人はあんまり言うほど気にしてないだろうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!