プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを休みすぎて行きずらいです。
今高3で高2の時にバイトを始めました。
ここ2、3ヶ月受験で忙しくなり週に一度しかバイトに入ってませんでした。
多分店長にも嫌われています。ただ店長は表向き大丈夫だよ仰ってくださってました。
ここからが本題です。今月バイトに一度しか行っていません。しかも行ったのは9月の始めの方です。
今月は4回バイトに入っていたのですが、一度月の初めに行ってその次の週は元々入っていなくて残りの2周はコロナウイルスで休みました。
コロナに家族が次々感染し感染しなかった私も隔離期間延長などでまずバイトを休みました。
そしてその次の週は私がコロナに感染して合計2週間(4回)のバイトを休みました。
そして10月の前半はコロナやら受験やらで精神がやられたのとあとは学校の行事もあり結構多忙だったので1日しか出勤希望を出しませんでした。
そしたらその日は不採用になりました。私以外にももう1人いましたが私より新人さんです。
私はいつも店員に達していたら不採用なのですが恐らく嫌われています。まぁ当たり前ですよね。
なので実質1ヶ月ちょっとバイトに行かないことになります。
こんなこと初めてで正直不安です。
色々仕事を忘れてそうだし新商品もいっぱいでついて行けなさそうだし今から気が気じゃなくて何故か泣いてしまいます。
それ以外にも契約更新が今月までなのですが店長から呼び出し連絡もないしそもそもコロナで行けないし…。
もう精神弱すぎて生きていけない気がします。
こんな豆腐メンタルな精神が嫌で仕方ありません。本当にしんどいです。

私のバイト先は週に2回や週3回入っている人が多いですが、掛け持ちしていて週一回しか入らない人や、月に1回とか1ヶ月まるまるシフト申請しない人もいます。(専門学校で忙しかったりなどの理由で)
なので融通の効くバイト先だとは思うのですがそれでも不安です。私がだらしなさすぎるのだと思いますが。

質問者からの補足コメント

• それとも私から連絡せず店長から連絡来るまで待つべきですか?

A 回答 (1件)

受験生ですか?受験生ならバイトやめて勉強した方がいいですよ、後悔しないように、

• 1