アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のホールのバイトを新しく始めて1ヶ月ちょっとになりました。資格予備校に月水金の週3通い、空いている日の朝から昼過ぎまで6時間のバイトを火木土の週3している状態なのですが、週1しか丸ごと空いている日はなく思っていた通りの勉強や生活をするにはキツく感じるようになって来ました。当初の予定では1週間で昼に2日予備校後の夜1日でバイトをする予定で土日を丸ごと休みにするはずでした。ですが、慣れるまでは昼のみの方がいいのではないかとの事でズルズルと昼のみバイトをしてきてしまい研修期間も100時間のうち半分以上過ぎてしまいました。昼と夜のメニューは結構違うし今更夜のメニューも全く覚えてない状態で夜の時間帯に入るのもなんだか気まずくなってしまって、思っていたより繁盛店で忙しいのもあり、もういっそ研修期間が終わるタイミング位で今のバイトは辞めて夜も昼もメニューがあまり変わらない様なもう少し落ち着いたお店などのバイトに変えて当初の予定のように働けるようにしてもいいのかなと思うようになりました。バイトを変えるか、気まずくてもこのままのバイトで今からでも夜の仕事を教えて貰ったり覚えたりするか、今のままの週1休みで我慢するかどれがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

バイトなんですからあなたの生活に支障のない範囲でやればいいですね

    • good
    • 0

昼と夜とで仕事が違うから、混乱したらいけないから今は昼を徹底的に教えるって感じですかね。


慣れたら、昼と夜で入れて貰えるんじゃないですか?

でもバイトなんだから自分に合わないと感じたらさっさと辞めてもいいと思います。

けど飲食店だったらランチタイムとディナータイムで仕事違う店は結構あります。
応募する前に下見して自分に合ったお店を探した方がいいかもですね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!