プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問です。

今年の春から3年の大学生(男)です。新たにバイトを探そうと思っています。
学期も変わって、時間割もバイトや授業を含めて考えなくてはいけないので困っています。

環境としては・・・
・家から大学まで約1時間40分。
・家の最寄り駅が遠い(バスで15分、歩けば50分)。バスは23時以降なくなります・・・。
・原付免許は持っていない。

このような環境で週2~4働くとしたら、どのような「職種」「シフト」「場所」が良いと思いますか?
こちらの希望は置いといて、ぜひアドバイスをお願いします。

考えた例としては・・・
(1)大学のすぐ近くで長期バイト
・授業が終わったらすぐ仕事できるが、早めに帰らなければいけない。

(2)最寄り駅近くで長期バイト
・大学からは遠いので夕方遅く~深夜(と言っても11時前まで)しか入れない。

(3)平日含めた長期のバイトはあきらめて、土日や空いてる日だけ短期のバイト
・遊ぶのが週末が多いので、せめてどちらか空いてたほうが・・・。

極端な高収入は求めていないので、月5~6万くらい稼げればいいと思っているのですが、何か良い案、もしくは同じような環境で過ごしている方の意見があればお願いします!

A 回答 (2件)

大学の近くでテレフォンオペレーターとかいいと思います!



もともと時給が1000円こえるとこが多くて、また夜も8時とか9時とかで終わりですし。
大学がけっこう遠いみたいなんで、交通費ももらえると思います!

僕も交通費が1回1000円こえて、また定期使ってるからその分まるまるもらってます!

土日も働いてる友達は10万以上もらってるし、大学終わったあとの少しの時間しかやってない僕でも5~6万はいきます。

おすすめですよ!

定期持ってるならテレアポじゃなくても大学の近くにした方が断然いいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレフォンオペレーターは考えてなかったので参考になりました。
探してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/14 17:26

大学時代は片道2時間30分かけて通学していました。


私のオススメは家庭教師です。中学生相手だと19時~22時くらいの時間でできます。手間のわりに稼げないのが難点ですが、私は週3日やっていました。
移動手段がまったくないのが厳しいので、原付の購入は検討した方が良いかもしれません。

土日のみのバイトは朝早くからお昼過ぎというシフトで経験しました。
このシフトだと、バイトが終わってから遊べるのでオススメです。
周囲の遠距離通学していた友達は土日バイトの人が多かったように思います。あとは賛否あるかもしれませんが登録制のバイトをしている人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・シフトが多く入れれば、時給が良い分確かに家庭教師はいいかもしれません。
早朝からのシフトは思いつきませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています