プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大の保育学生です。
現在週3でバイトに入ってて17時〜22時半までです。
平日は基本授業が遅くまであるので土日基本です。
特に日曜日とかは次の日が学校なので正直夜バイトは少し辛いなと思ってます。
平日があまりバイト行けない分土日に稼ぎたいんですけど私が働いてるスーパーは夕方からしか人を求めてないぽいです。平日の授業も木曜日だけ早く帰れるのでその曜日を固定してほしいんですけど難しい感じです。
私の理想は朝から夕方までガッツリ働いて夜はゆっくりしたいと思っています。
とてもわがままなのは承知なんですけど今のバイトは私の学校生活と合わないと思いました。
バイトの方はとても良い方ばかりで人も足りてないし申し訳ないんですけど。
大学生の方はどのようにバイトと学校を両立してますか?
また、私は今のバイトを変えていいんでしょうか。

A 回答 (2件)

もちろん変えていいです。

働くことはボランティアではありませんから、人が足りていないことは関係ないです。
質問者様の条件に合ったところで働きましょう。
ただ、少しでもバイト先のことを考えるなら、辞める日までに十分の余裕を持って申し出てあげてください。
    • 0

自分の生活に合ったバイトを探すのが普通です。

中には学校よりもバイト優先の人もいますが、本文は学業なので学校優先で考えて当然だと思います。

普通の学生は16時頃に終わる人が多いだろうから、17時・18時頃にはバイトに入れるからね。
    • 0