アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生でバイトしている方、していた方、経験がある方に質問です。

春から美容の専門学生になるんですけど、金銭的にもバイトしないときついです…。

そこでバイトをしたいなと思っているんですが、
土曜と日曜の2日間朝から夕方まで入っても、少ししかたまらないですよね?

平日大体学校が5時ごろに終わるんですけど、それから
バイトに入るって結構厳しいですか?

平日の勉強とのかけもちはうまく行きませんよね…

休日+平日は2、3時間で、雇ってくれますかね?

A 回答 (2件)

>土曜と日曜の2日間朝から夕方まで入っても、少ししかたまらないですよね?


↑これは計算すればいいです。
仮に時給1000円で8時間働いたら8000円
週に2日で16000円。
1ヶ月が4週として64000円です。
ただ、土日だけ目一杯の8時間でシフトに入れるとは限らないと思いますけど。

>平日大体学校が5時ごろに終わるんですけど、それから
バイトに入るって結構厳しいですか?
↑厳しいっていうのはどういう意味ででしょう?
学校終わったあとだと体力的にって事?
だとしたら個人差あるので何とも言えない。
でもそんな人は世の中に沢山居ます。
勉強との両立もしてる人だらけです。

>休日+平日は2、3時間で、雇ってくれますかね?
↑それはそこのバイト先次第。
ただ、2時間ってのはあまり聞いたことないです。
    • good
    • 1

専門学校生になるお金はあるのに、


金銭的にもバイトしないとキツいって…なんか変ですが

職種にもよると思いますが
学生バイトは休日だけでも採用はされます。
(その分、土日で必死に仕事内容覚えないといけませんが)
まずは土日で入って、慣れたら平日も増やしてみるのは
どうでしょうか?

要注意なのは稼ぎすぎて親(保護者)の扶養を外れてしまうことですね。
あとは夏休みなどの長期休暇でいっぱい働いて、源泉徴収されると
バイトは(余程親切なところでない限り)年末調整はしてくれませんから
確定申告して払いすぎた所得税を返してくれ!という処理が必要になります。
(確定申告しなくても、扶養を越えない金額なら
税務署は追いかけてきませんが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!