アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信の高校二年生です。
高校1年生の1学期まで全日制の高校に通っていましたがいじめにあいやめました。
最初は家から1歩も出ず人と会うこともしてませんでしたが、親のすすめでバイトを初めてから楽しくなってきて、今は髪を染めたり友達とも遊んで楽しく過ごしてます。
ですが、通信に入ってから学力は皆無的に低いです。
今年の3月までは東京に行きバイトで貯めたお金で美容専門学校に行こうと考えてました。けど、最近それが本当にやりたかったことではなくて自分が出来そうなことをやろうとしていたんだなって気づきました。
でも、美容専門学校に行かないと就職になりますが自分なんかが就職出来るとも思いません。就職するならなにか就職に有利な資格を取ろおとおもっています。
中学校と全日制にかよっていたときは、学年で10位には必ず入っていたので、資格勉強を始めるとしっかりコツコツ行えばかなり難しいものではないと取れるのかなと思っています。
ここで質問です。
なにか取った方がいい資格はありますか?
あと、やりたいことの見つけ方はありますか?

A 回答 (1件)

中学校と全日制にかよっていたときは、学年で10位には必ず入っていた

自信はわかりますが中学生は基礎なので高校以上の成績は参考にならないでしょう!量もスピードもけた違いです。虐める方もそれどころじゃなくなったんじゃないかと思います。もっと義務教育とはいえ もっと高度な勉強なら虐めもなくなるんじゃないかと思います。
私も中学生の時は虐めにあいましたが何故か高校になると虐めがなくなり不登校しなくてよかったと思った経験があります。きっと上記の理由でしょう
私の場合 中学生の時は真面目にこつこつでしたが高校からはそれでは
追い付かなくなり勉強方法も変えました。理解中心で暗記を減らし理論で結び付け直観とセンスによる閃きで問題を解く方法にしました。
まず 自分の関心・興味があることを探すこと!そして それに応じた資格も探すこと!漠然とした質問なので漠然とした回答しかできないでしょう!
    • 0