アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
タイトル見て、「へっ??」と思われた方、すみません;。

実は下の娘が(まだ中1ですが;)姉が受験生、ということもあり、「高校」というものにものすごい興味を持っていて、姉以上に「私はどの高校へ行こう?」と今から悩んでおります(- -;)。

で、普段私がここで何かしら質問していることも知っていて、
「大阪府内の高校で学食のおいしい学校ありますか?、って聞いて!」
と、真剣に言われました。
(すみません、親でありながら呆れると共に笑いもこみ上げています;)

まあ、今現在中1、ということもあり、学力はすこぶる良いので(上と違って勉強すること自体が嫌いでない、という羨ましい性格)、親としては上を目指せば?と促したのですが、
「だって…学食おいしくなかったら、これほど悲しい学生生活はないよ?」
とこれまた真剣に言われました。

そう言われて聞く私も私ですが、この子のこういうところ、どうも笑えてしまって、ふと、聞いてみたくなりました。

現役でも、ここ最近卒業された方でも、「ウチが一番でしょ!」という高校ありましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私立なら夕陽丘学園が一番だと思うんだけど



http://www.oyg.ed.jp/

うちの高校はマズかったので除外して(^_^;

古い学校はうまいってよく聞きましたね、旧制中学校だったとこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
それさえ知りませんでした。

ありがとうございました^_^。

お礼日時:2013/07/03 16:29

「それ」系の公立高校なら設備もよく学食も


サイコーという話は、関西では有名では?
「それ」とは、質問者さんが該当するか知りませんが
こういうところでは不適切な表現になる場合もあるので
書けません。

その他の地域では、お金が掛かるため
学食は消滅傾向にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…すみません。

「それ」とか、正直、言ってる意味がよくわかりませんでした(。-_-。)

お礼日時:2013/07/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!