アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳からバイトをしながら専門学校通うのはおかしいのでしょうか?

ここでバイトの質問をしたら、わざわざ低賃金で激務したい人もいるんだとバカにされました。
フリーターではなく学生ならバイトをするのは別に一般的ですよね?

上から目線な回答、的外れな回答は通報させていただきます。

A 回答 (6件)

>これが一言余計なんですよね〜


普通に答えればいいのに何でわざわざ一刺しするの?
↑別に一刺ししたつもりは全く無く、バカにする人がいたって事で、そういう人はそう思ってるのかもしれませんね。
って事で言っただけです。
変に裏読みし過ぎなんじゃないでしょうか。
この返答からするとバカにされたと言うのも被害妄想なのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいちもう回答しなくていいですよ(^_^)

お礼日時:2024/02/14 16:21

おかしくはないです。


でも25で学生もフリーターも珍しいとか、定職就いてないのか、って思う人はいるでしょうけど。

私の友人も仕事を辞めて25から看護の専門に入ってバイトしながら通ってましたよ。
今は看護師でバリバリ働いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> でも25で学生もフリーターも珍しいとか、定職就いてないのか、って思う人はいるでしょうけど。
これが一言余計なんですよね〜
普通に答えればいいのに何でわざわざ一刺しするの?

お礼日時:2024/02/14 15:50

全ての学費をバイトで補いつつ通うって言うのは、ちょっと時間的にも無理があるかとは思いますが、学費は学費で払った上での事なら、20代なら学び直したい人も多くいるし普通の事だと思いますよ。


頑張って!
    • good
    • 2

26歳から3年間、専門学校に行き資格をとりましたよ。


学費は奨学金をもらって、バイトはほとんどしなかったです。
クラスには私と同じ社会人から入学してきた人が7人いました。全員20代でした。
    • good
    • 1

仕事しながら学校等で学ぶ人は、たくさんいるので、普通なことです。


会社勤めでもバイトでも、仕事に変わりはありません。
学校等に通わなくても、会社勤めでは、常に勉強が必要です。
会社の技術を磨くため、転職のため、目的は様々です。

> 学生ならバイトをするのは別に一般的ですよね?
学生がバイトの目的は、学資稼ぎ、小遣い稼ぎ、社会勉強等、
目的は様々ですが、それをするのが一般的と言う事はありません。
ただ、専門学校の場合は、「学生」とは言わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで棘ある言い方なんですか?不愉快

お礼日時:2024/02/14 14:06

25歳からだと珍しいですが、おかしくはないです。


質問者様が将来のことを考えて専門学校で学ぶことを選択されたのならそれでよいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A