アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活がまだ終わってない大学四年生です。お金が無くてバイトをしたいのですが、両立出来る自信がなくて迷っています。

私の志望する会社がどこも採用スケジュールが遅く、今月からスタートのところばかりだったのでまだ何も進んでいない状態です。今月の中旬以降にかけて本命の会社含めES提出面接のオンパレードです。

来月末に結果がわかるところが多く、それまでは忙しくなると思うのですが本命を抱えている以上今新しいバイトを始めるのは無謀すぎますよね?(;;)

先日ずっと働きたいと思ってたバイト先を見つけて気分が高揚して応募、採用までされてしまったのですがいざ今週から出勤と考えた時にこなせる自信が無くなってきてしまいました。。

明後日から出勤予定です。

シフトサイクルは週3日6時間なのですが、皆さんだったらどうしますか??

こんなことくらい自分で判断しろよとなりますが、本当に考えすぎて分からなくなってしまったので助言お願いします。

A 回答 (2件)

あなた学生ですよね?

フリーターを職業にしたいのですか?
そうであればバイトに専念するべきでしょうけど、
普通に考えれば違いますよね。
学生であれば、バイトは学業や就職活動のかたわらでお小遣いを得る手段です。
その一線を越えてまでもバイトしたいのかな?
違うと思いますよ。
例えいま厳しくても将来の仕事がかかった就職活動。
最優先すべきは就職活動ですよ。
いま、金銭面で厳しく、インスタントラーメンしか食べられなくても、
就職活動に専念すべき。
わたしはそう思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

週3日なら何とかなりそうですが、就職活動を行っている間はなるべくバイトは少なめにしておいた方が良いですね。

• 1