アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのバイトをしている高校生です。
コロナの濃厚接触者になってしまいこの一週間バイトに出れなくなってしまいました。しかも自宅待機期間で無くなってしまった家の用事が埋め合わせでバイトの日と被ってしまい、シフト変更の電話をチーフではなく今日出勤している福チーフにしました。その人は結構適当な感じで「年末年始の忙しい時期にすみませんシフト変更は大丈夫ですか?」と聞くと「多分いいんじゃない?〇日が休みで〇日を出勤やんな?はいお大事にー」と返ってきました。バイト先でもいつもこんな感じで、サボれる時はサボろーみたいな社員さんで恋愛の話や色々な話をしてくれるので悪い印象などはなかったのですが、電話を終わった後母が無愛想やなと言って来ました。適当な感じは変わらないのであまり気にしなかったんですが、やっぱり年末年始の忙しい時期にシフト変更はまずかったのでしょうか。でも自宅待機期間なの。で仕方なくて、、次バイトに行くのが怖いです。どう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたは真面目過ぎる…



たかがバイトです。
気にしないで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/12/21 19:31

自分の私用で迷惑をかけていて対応どうのと逆ギレする方がどうかと。



それは店側の問題ではなく家庭での事で長期休みになり店に迷惑をかけてますよね?

貴方が挽回するなら分かりますがその愚痴は少し違うかと。

貴方が友人との約束をドタキャンされているのに友人が貴方の反応が気に食わないと言ったらどうしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に愚痴のつもりで言ったわけではなかったんですけどそう感じてしまいましたか?伝え方気をつけて話したほうがいいですね、、

お礼日時:2022/12/21 17:09

顔色を伺い過ぎかと思います。

それではこれから先、生き辛いかと。

もし自分ではなく他の人が同じような状況になったら同じような対応になるかと思いますし、相手の性格や仕事は相手の問題で自分には関係ありません。
そこまで気を支えるほどの立場や人物ならともかく、そうでもなければ、自分ができることをまずは精一杯やったら良いと思います。で、いまは精一杯されていると思いますのでそれで充分かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からHSP気質なので生きづらくならないようにします。素敵な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 17:11

このような質問の考え方だからコロナが減らない原因だと思いませんか?


濃厚接触者なら当然外出禁止、働き先も当然しょうがないものだと理解の状況より安静としてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています