アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてのバイトの初出勤日でした。焼肉キッチンスタッフです。死ぬほど緊張して何十個も仕事教わりましたが全く覚えれませんでした。皆さんは初バイトの出勤日率直な感想どうでした?
最初から全て大体こなせてました?右も左もわからない状態でしたが店長が当たり強くて腹立ちました。仕事の大変さを凄く感じました。
勝手にシフトを決められており、それが普通ですか?本当は専門学校に今通っており毎日課題が忙しくて勉強との両立でバイトを始めたのですがラストまでシフトを入れられており、今更時間を早めて欲しいなんて言えませんよね?いつのタイミングなら行っても可能でしょうか?

A 回答 (3件)

正直 今すぐ言った方がいいと思いますが。

気持ちがスッキリする。

連休明け 5月9日以降でもいいなら。ぶち切れられないかな?

専門学校なら 次は夏休みがありますが。

焼き肉店は時給が良さそうですね。

今すぐでも 時間を短くして欲しいことを伝えた方がいいです。

店側にも 都合があるから。

お店の従業員の代わりはたくさんいます。課題と両立できるシフトへ
変えて貰いましょう。

専門学校優先で!!

over
    • 0

初日に教わったことを全部覚えるなんて無理ですから、今日覚えきれなかったことは先輩に聞きながら仕事を進めましょう。

覚えてねーのかよ!とか言われても「物覚え悪くてすいません!」って一度は謝って、教わったあとはお礼を言って、あとは気にしないようにしましょう。

シフトについては、働きやすさと直結してしまうので、すぐ相談した方がいいです。

あたりが強い相手に相談を持ちかけるのはプレッシャーかもしれませんが、がんばって相談しましょう。

相談するのはナルハヤです。シフトが出た直後がいいです。もう直後じゃないなら、少しでも早い方がいいです。

ダラダラしてると、いまさら言うなよってなってしまいます。
    • 0

仕事はこなせませんでしたけど、初出勤後はタバコがとても美味しかったです。

シフトの事は早く言った方が良いと思います。
    • 0