プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目のアルバイトを今度応募したいと考えてるのですが、1回目の焼肉屋のキッチンのバイトで上司に仕事を覚えれないことをボロクソにキレられ怖くてすぐ辞めてしまったんです。
今度も飲食店のホールスタッフを応募したいと考えてるのですが、またオドオドしたり、仕事覚えれないんじゃないかで怖くて不安です…ホールスタッフって忙しいのですか?どのような仕事内容なのですか?とても人見知りなので緊張で不安です。経験者の方アドバイス頂けたら有り難いです。
一日で仕事覚えれる人もいるのですかね?大体どれくらいで仕事は覚えれるものなのですか?
レジ打ちとか、死ぬ程覚えれないんじゃないか不安です…。最初の方はメモなど常備ですか?
また、以前のバイト先で勝手にシフト決められたり、学業が疎かになったことがあったのですが、はっきりとこの日は入れない!など伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

一度も行ったことがないお店なんですか?

お客としてでも良いしお店の外から見えるなら様子を見てきたらどうですか?

飲食店ならランチの時間が忙しいでしょうから参考になると思いますよ。

3時くらいからはヒマになるので
見学してもあまり参考にならないかもしれません。
まずは見てきましょう。
    • 0