プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の洗い場スタッフのバイトに応募して面接したのですがホールスタッフになりますと言われその場で断れず採用されてしまい、その2日後に来てくださいと言われ1時間説明とスタッフさんに挨拶とそこのスタッフが使うアプリをインストールする事までしまして…
来週から出勤することになっているのですが、
よく考えたらそのお店に行くまでの距離も思っていたより遠く、接客が苦手なのと、聴覚過敏を患っているためお客様の賑やかな声とか、店員呼び出し音とかを聞くだけで具合が悪くなりその場から逃げ出したくなってしまうので、働くことが不安で仕方ありません…断りの電話を入れようと考えているのですが挨拶をしたり説明を聞いたのに辞めるのかと思われるのが怖くて、なかなか勇気が出ません…またその説明を受けた時に病気はないか精神疾患はないか記入する所があったのですが、最近聴覚過敏だと気付いたのでなしに記入してしまい辞める時にどう説明していいわからなくて困っています。また仕事探しアプリに掲載してあり応募したのですが、自分が採用されてその掲載が無くなったらしくまた掲載するのに掲載料とかかかってしまうのではないかと申し訳なくて仕方ないです。そこで辞めずに働けば済む話ですが聴覚過敏が不安で、調べたら辞めるのであれば早めがいいと書いてあり今現在悩んでます。
なんと断りを入れたらいいでしょうか拙い長文すみません、宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

友達に断るのを頼んでしまいましょう。

今度友達が断るときあなたが断ってあげましょう。

人のことだと楽に断れますし、
案外、電話だと相手は声など覚えていないのです。

私の妻と妻の友達はその「契約」でもう何回も
やってますわ。

あきれますが、最高の方法と思っています。
    • 1

>なんと断りを入れたらいいでしょうか

「すみませんが事情が変わって、ここで働けなくなりましたので OO日で辞めます。」と言えばいい。場合によっては文書を出さないといけないかもしれないが 理由は「一身上の理由」でよい(会社都合か、自己都合かが明確にわかればいい)

>挨拶をしたり説明を聞いたのに辞めるのか
と思われたってかまいません。辞める職場ですからね。
    • 2