電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は将来何をするか悩んでいます。ホテルのフロントスタッフになるか調理専門の学校に行って(私がもし行くならと思っている学校は2年制)ホテルのフロントスタッフの方は英語系の学校に行きます。 調理の方は2年という私的には短い期間で身につくのかと思いました。
調理専門学校に行くならお店を出したいです。
オムライスやナポリタンを出したいんです。
ですがお金があったとしても人気にならなければ終わりです。みなさんならどちらに行きますか。

A 回答 (1件)

ホテルのフロントスタッフは将来がありません。

スタッフレベルならアルバイトでも可能な職種です。決裁権を持たせられなければ満足な接客も出来ないかもしれません。その先を考えてますか?フロントスタッフのトップになったとしても独り立ちの可能性はありません。経営幹部に近づくことは難しいでしょう。
調理は自分の努力次第では組織を変えてスキルアップができます。腕次第では独立も可能です。雇われない生き方も目指せます。オムライスやナポリタンのレベルをはるか超えていけるでしょう!
英語が出来るだけでは道は開けません。言葉を越える腕を磨いて世界に出ていくべきです。言葉はなんとでもなります。
将来の栄光をご期待申し上げます。
    • 1