プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タリーズ、スタバなどのスタッフは忙しそうですが、
仕事中の水分補給やトイレなどはどうしてますか?
勤務中はやはり我慢でしょうか?
バイトに応募しようと考えているので教えてください。

A 回答 (2件)

タリーズやスタバではないのですが、


ドトールで働いてました。

お客さんから返却されて洗浄器で洗った
お冷用コップで、氷タンクから氷を取り、
ホットティー用のお湯を掛けて、(水道水よりはどっちも
浄水されているので)
床にしゃがんでしょちゅう飲んでました、

床にしゃがむと、お客さんから見えないので
水を飲むなんて一瞬のできごとだし

おなかすいたら、コーヒー用のガムシロップやミルクを
水の中にいれて飲んでしのいでました。笑

タリーズとかスタバのとかのカウンター内のバイトって
皆楽しそうに働いてる人多いですよね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいていたのにお礼が遅くなり大変失礼しました。やはり接客中はいろいろ大変なんだなというのがわかりました。お店は違えど参考になりました。

お礼日時:2013/10/19 18:23

スタバでアルバイトをしています!



スタバではその日の勤務時間に応じて、休憩時間が設けられているので、基本的にはその時間内でお手洗いに行ったり水分補給や食事をしたりします。

スタバでは休憩時間には好きなドリンクを作って飲むことができますが、水分補給としてのお水はいつでも飲むことができます。もちろん忙しくて人手が一杯一杯のときは我慢しますが、お手洗いも行くことはできます。
スタバのピーク時には忙しすぎてお手洗いに行きたいことも、忘れてしまうくらいですがね…(笑)

良い勤務の環境が整っていて、やりがいもとっても感じられるのでスタバのバイトはおすすめです!お客様とコミュニケーションをとるのも本当に楽しいです。自信をもっておすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。カフェスタッフ勤務の採用が決まってからのふとした疑問で質問をしました。接客をしたことなかったのでみなさんどうしているのかがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています