dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はま寿司でバイト初出勤します。
キッチンなのですが私は最初は軍艦とサイドメニューをやります。
事務所に入る前にキッチンの前を通りますそのときは挨拶した方がいいでしょうか?
個人朝礼は緊張しますか?

A 回答 (4件)

「挨拶した方がいいでしょうか?」なんて聞いているようではいけません。

 とにかく挨拶です。
ただしお客が居るところでの仲間同士の挨拶は簡単にします(大声は出さない)(お客には大声であいさつします)

>個人朝礼は緊張しますか?
緊張してもいいけど、店長や先輩の支持を聞き逃さないようにすればいいです。
 ひょっとして個人でなにかしゃべらされるのでしょうか。
  だったら元気よく話ます。 「今日はサイドメニューを完璧に作るのを目標にしまーす」のように意気込みを見せるといいでしょう。

はま寿司はどうか知りませんがくら寿司ではキッチン内にも監視カメラがあって本部から監視されてます。
 客から見えないからといってだらけた態度は厳禁です。 
寿司は清潔さが第一ですから行動にも注意しましょう(消毒液の使用は教えられると思いますが面倒でもその通りにしましょう)。
    • good
    • 2

挨拶は基本ですよ。

ってそういうの意識せずに条件反射的に出来るようにアクティブになったらいいと思う。

先輩に気に入られるって、挨拶からだしね。
    • good
    • 1

こんにちは。


まずは採用おめでとうございます。
初めてのバイトですか?もしそうでなくても、初出勤となると緊張しますよね。
私ははま寿司でバイトをしたことがないので憶測でしか言えませんが…申し訳ないです。
バイトでも人間関係は大事だと思います。なので挨拶は自分から明るく元気に進んでやったほうがいいと思います。
挨拶せずに素通りしてしまうと悪印象を持たれてしまうこともありますよ!
私は初出勤したとき、一人一人に自己紹介もかねて挨拶をしました。
もちろんその時の忙しさや雰囲気などによって変わってくるかと思いますが、できるだけ挨拶はしたほうが良いのではないのでしょうか?
個人朝礼とは、他の従業員やバイト生の前で軽く自己紹介する感じでしょうか?
慣れない環境で、ましてや一人だと緊張すると思います。
でも、それはみんな通ってきた道なので、きっと温かい目で見てくれると思います。
無難に明るく誠意をもって挨拶をすればきっと大丈夫ですよ^^
すべて憶測での話となってしまい、見当はずれの回答でしたらごめんなさい。
キッチンでのバイトとても重要な役割ですね。初出勤頑張ってください!
    • good
    • 0

人に会えば挨拶は


当たり前です。
きちんと挨拶しましょう☺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A