プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ばかりですみません。

いちどの質問では書ききれないのでお願いいたします。



マッサージや、エステ、タイ古式、アロマサロン
で個室または、半個室で働くセラピストの方、

通っている男性客に質問です。


わたしはよく指名替えをされます。

技術や、接客は褒めていただけるのに。

最近もロングコースのお客様がしばらく来店しないなぁ…と思っていたら
他のセラピストを予約しているのに気がつき

私の時は月に一度だったのに、そのセラピストは月に二回くらいきて、コースもさらにロングコースで予約しています。


前回の質問でも書いたのですか当店は私以外のセラピストが性的サービスや本番を提供しています。

そのセラピストもそうです。


だから悔しいより、そんなセラピストに取られてしまって悲しい。そんなお客様だったんだと悲しいです。

指名替えは通常でもよくあることなんでしょうか?


まえはこういうお客様の浮気?が怖くて休むことすらできませんでしたが
最近は気晴らしを覚えて適度に休みをとっています。

もしかすると、その休みの日にたまたまそのセラピストを指名して虜になったのかも
と思うとまた休みをとるのが怖いです。



でも出勤していても、違うセラピストを指名予約するお客様もいるし

中には性的なことをしたいときは他のセラピスト

施術を受けたいときはわたしを指名するお客様もいますが

大体他のセラピスト(性的サービスするセラピスト)にいかれると、
ほとんど戻ってきません。

やっぱり数回担当すると、変な意味ではなく仲良くなりますし、コンスタントにくる曜日なんか決まっている方だと今日くるかしら?なんて楽しみだったりしますし

他のお客様と会わないように気を使う店もありますよね?だから
お客様は気がついてないと思ってるぽいですがわかるときはわかります。

マッサージ師、セラピストの指名替はあたりまえのことでしょうか?


理由が性的な事だから腹がたつ感じです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答ありがとうございます。

    そうですね…正々堂々ですよね。

    たしかに笑顔は少なくなっているかもしれません。
    お客様は癒されにきているので、それは見せてはいけませんよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 16:40
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    そしてリンクありがとうございます。
    いままでいろいろ検索しましたが、はじめてみるページでした。

    メンタルは強いと思ってました…性的サービスするセラピストにお客様優先で仕事与えてもらえなくても辞めませんから笑

    でも弱かったのですね…
    それをクリアすればわたしは100%セラピストに向いているようです!頑張ります!

    しかし、指名替えは一般的なのですね…

    わたしは同じ店での指名替えはご法度と聞いているので…

    自分自身は指名したらずっとその人です。

    他のお店に行くことはありますが、同ジャンルのお店ではないですね…

    もし、粗相があれば指名替えはせずに、もうそのお店にはいきません。



    やっぱり私が基準からずれているのかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 16:48
  • HAPPY

    指名替え以前に、性的なサービスするセラピスト優先

    お客様も口コミやネット掲示板みてきたり
    わたしがそういったことしないのしってて、
    ○○さん以外でとかいう方もいて

    他のセラピストは一日の4~6人担当して何万も稼ぐのに

    私はひどいと0人や、1日いて一人とかなので
    だいぶ病んでいましたが
    負けずに頑張ります!

      補足日時:2015/06/23 16:58

A 回答 (3件)

書き込みをしているだけでは、解決になりませんよ。


笑顔と感謝の気持ちを忘れず、正々堂々と歩むのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回りに相談できる人もいなくて
書き込んでしまいました…すみません。

笑顔、心がけて頑張ります!

お礼日時:2015/06/23 19:22

指名のある仕事だから、指名替えもあるのは当然でしょう。



下記ページにセラピストに向いている人の要件が記載されています。
http://happylife.wp-x.jp/therapist-mukihumuki/
条件の中で「メンタルが強い」と言うのが有ります。
上記ページにも書かれていますが、指名替えはショックな事ですが、気持ちを素早く切り替える事が大事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

励ましの言葉ありがとうございました!

頑張ります!

お礼日時:2015/06/23 19:21

性的サービスはお店的にはOKなんですか?


サービスの仕方によっては風営法にも引っかかりそうですが。
回春マッサージとかですかね。

どちらにしても「そんな客願い下げじゃー!!」っていう気持ちを持つのが大事なのでは。
今のスタイルで行きたいのであれば。

技術UPを頑張って
あとは会話力を磨いてみるのもいいかもしれません。
癒やしにきているわけですし、ちょっと自信を持ち直せるような、自尊心を取り戻せるような会話とか
性的なマッサージよりも、さわやかなときめきを感じられるような会話とか。
同性のお客さんをがっちりつかむような会話を研究するとか。

>他のセラピストは一日の4~6人担当して何万も稼ぐのに

ズルしてる人をうらやんでも仕方ないですよね。わかってるけど悔しいのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

性的サービスは面接、講習中にはだめと教育されますが…

事実上、セラピストに任せてるという感じですね。

上からの指示で責任者は性的サービスするセラピストを努力しているセラピストと呼び、優先でお客様つけてますからね。

実際性的サービスしてるセラピストのほうが売上貢献してますが
わたしが担当したお客様だってお店には戻ってきてるし
今みたいに性的なセラピストが増える前はわたしもそれなりに指名もあったんですけどね。

経営サイドからすれば売上大事ももちろん、理解できますが
なにせ悪いことですからね。



会話力を磨いてお客様獲得できるでしょうか?
以前、性的サービスには勝てないと言われたことがあります。


ズルしてるセラピストをうらやんでも仕方ない。
そうですよね…この言葉すごく心に響きました。
でも、そのズルしてるセラピストが会社に重宝され
お客様にも人気。

かたや、私は邪険にされお客様にも変人扱いされ笑

複雑です。

お礼日時:2015/06/27 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています