プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭悪い人間に旨い料理は出来ないですか?
料理屋で複数料理を並行して何品も美味しく作る人は才能でしょうか。

A 回答 (6件)

料理人は比較的誰でもなれる職業だと思います。


調理学校に行き、そして職場で経験を積むことにより、
誰でもできるかと思います。
特に才能がなければできない職業ではないと思いますよ。
料理の勉強とそして経験があれば誰でもできる職業と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

料理のうまい人は


調味料だけで
どんな味になるか
口にしないでもわかるそうですね

頭が悪いというよりも
味に関しての記憶がいいのでしょう
    • good
    • 0

一部に秀でている人はたくさんいます


その方は料理に関しての知識や経験が豊富ですが他の事には興味がないと言うだけの事です
裸の大将の画家の山下清 さんまの元付き人ジミー大西も絵画での優れた才能があります
    • good
    • 0

料理分野で 頭の悪い人 は他の分野で頭の良い人でしょうから できないと思います


美味しく作れるから
料金を頂けるんでしょうし
誰にでもできたら料理で商売できませんから
    • good
    • 0

何度も繰り返せば、要領を掴める場合もあるとは思います

    • good
    • 1

料理を作るにはいろいろと手順を考える必要があり、料理をしている老人はボケないとも言われます。

回しが悪いと美味しい料理は作れないです。3時間で30品作る人気家政婦がいますが、きっと頭が良いのでしょう。テレビで見ましたがなかなかの美人でもありました。

https://yui-one.com/?p=19131
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A