アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか母が死ぬます。

それまでにせめて料理だけは身に付けたいと思うのですが、なんでもかんでもやってくれるのでついつい甘えてしまい、昨日も今日も包丁を握りませんでした。

ひきこもり無職生活保護で料理(食材や出汁)にお金がかけられないので、なんかやる気が起きません。

どうしたら料理好きになれますか?

ジャーダデラウレンティスというイタリア系の料理人が昔好きだったのでその人のクッキングショーを見たり、脳内恋人(架空の恋人)のために作る妄想をしてやる気を絞り出そうとするのですが、どうもうまくいきません。

どうしたら料理好きになれますか?

A 回答 (8件)

お金がかけられないからこそ自炊で


いかに工夫して安くつくらかではないですか?

イタリア系のクッキングショーよりも
日常家でするような料理の動画や漫画の方がよくないですか?

YouTubeだとよめ子さんの初期の料理系の動画とかみたいな節約料理とか
漫画ならきのう何食べた?とか

材料も作り方も身近でそこそこ手抜きのヤツ
    • good
    • 1

身に着けたいというその気持ちが素晴らしいです。


まずは安くておいしい卵料理を覚えてみるのはいかがでしょうか。
目玉焼きや卵焼き、オムレツは包丁を使いませんよ^^
オムレツはバリエーションがいっぱいあります。
御飯が炊ければ、卵掛け御飯も作れます。
それでは野菜が足りないな~と思ったら、菜っ葉類(ホウレン草や小松菜)を買っていてお塩を入れて茹でてみます。

お塩を入れないで茹でてみると、入れた時と入れない時と差がでて面白いですよ。
なるほど「青菜に塩」とはこういうことか。
お料理の楽しさは、そういうちょっとした気づきと作る工程と食べる楽しみですね。
おかずを作るのは嫌いでもお菓子は作るという方もいますから、お菓子作りから入ってみてもいいと思います。
クッキーが一番簡単です。
    • good
    • 0

>どうしたら料理好きになれますか?



美味しいといって食べてくれる人を作る。脳内でなく現実世界で。
恋人でなくてもよい。家族でもよい。
    • good
    • 2

こんばんは



食べ物やさんへ就職すればいいです。

給料をもらったら、お母さんを高級レストランへ連れていってあげましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

独りじゃ無理。

    • good
    • 1

無理して料理好きなるのはあなたの母も望んでいないと思う。

    • good
    • 0

好きじゃなきゃやらない!というのがもう甘えすぎでダメダメですね・・・

    • good
    • 3

料理好きでやってるのなんか一部だよ


仕事もできないのに料理なんかできないでしょ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!