dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固く焼きすぎた豚ロースの生姜焼きを美味しく柔らかく食べられるリメイクレシピありますか?

フードプロセッサーとかはないので切ったり煮込んだりで

A 回答 (7件)

細かく切って 炒飯に。


細く長く切って 冷やし中華の具材も美味しいですよ。
    • good
    • 2

そんな焦げた肉は食べたくないです。



焼きすぎは美味しいですが、堅いのはダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦げては、ないですね。

お礼日時:2022/03/18 14:32

だったら細く切って、同じく細く切ったピーマン、長ネギと一緒に炒めて、「なんちゃってチンジャオロース」にしたらどうですか?

    • good
    • 1

細くカットして、細切りにした胡瓜と和えます。


味が足りない時は焼き肉のたれを少し垂らして和えてください。
(柔らかくはなりませんが美味しいです)

パンにハムの代わりに挟んで食べます。レタスもあれば。
    • good
    • 1

もう生姜焼きのリメイクはお済みですか?


どうして豚ロース肉の生姜焼きなのに、そんなに固くなったのかと、何にリメイクなさったのかが、気になります(^^)
火を通し過ぎたのでしょうかね?
それとも味付けの調味料に問題があったのですかね。
その原因が分かると次に失敗をせずに済むと思われますが。

下記の回答者さんのチャーハンの具は、私も賛成です。
後は、上海焼きそばの具。(ソース味の焼きそばではなく塩と醤油味の焼きそば)
野菜炒めの具。
佃煮(時雨煮=生姜煮)にしてしまう等、細かめに切る事で主役から脇役になりますが、色々と役立つと。(^^)
    • good
    • 1

薄く切れば食べられれないこともない。

    • good
    • 1

こんばんは。



検索した記事ですが、

下記の食品に入れて、温める事で柔らかくなる様です。
記事ではビニール袋と書かれていますが、お湯に入れても大丈夫なタイプの
ジップロックなどが良いのでは?と思います。
若しくは、湯煎などでしょうかね?

発酵食品(お酢・味噌・麹・ヨーグルトなど)
野菜類(大根・玉ねぎ・キャベツなど)
きのこ類(刻んでからフードプロセッサーにかけ、ペースト状にしたエリンギ・舞茸など)
果物類(すりおろすか細かく刻んだパイナップル・りんご・キーウィ・いちじく・青パパイヤなど)
はちみつ

https://cookerypassion.com/4031.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!