アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年生です。
今回の前期中間のテストが9教科
900点中364点でした。
僕は高校に進学を取る予定なのですが
偏差値40〜50位までの高校なら行けるでしょうか?前回の成績を見た時(中二)偏差値40だと言われたので、40は大丈夫だと思うのですが…。
少なくとも、45は行きたいのですが
もし届いてない場合まだ間に合うでしょうか?英語と数学と国語が今回は
酷かったです。
英語 29点
数学 32点
国語 29点
社会 49点
理科 49点
くらいだったと思います。

一応の選択肢で、僕はプログラムの
部活に入ってるのですが、プログラミングの専門高校も視野に入れてます。
偏差値については調べても出ないので
あまり気にしないのではないでしょうか。

結論から言うと
①今の偏差値的に40〜50の高校は行けるか?
②無理な場合、まだ間に合うか
③間に合わない場合、プログラミングの専門高校を選ぶことを視野に入れた方がいいか。

結構今本気で悩んでます。

A 回答 (3件)

学校の定期テストだけだとあまりアテにならないですよ。


その年のそこまでの範囲しか出ないでしょう?
受験だと中1からの範囲全部ですから。

あえて今回の点数でみるなら5教科で200点いかないとなると45でも厳しそう。
まあ、40~50ってかなり幅が広いので40台前半の高校なら行けるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…( ˙꒳​˙ )フムフム…
回答ありがとうございます!
難しいかぁ。

まぁ、まだ前期中間なので前期後半?
のテストでは200は取れるように頑張ってみます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 02:45

プログラミングは


自分で独学独習でやればいいだけなので
(※その頭脳がないならプログラマにはなれません)、
「プログラミングの専門高校」に
わざわざ行かなくてもいい気がしますが。

あと、
「勉強がカンタンだった中2」の時の偏差値は、
今の偏差値を推定するうえで、
「全く」参考にならないかと。

「いまの偏差値」を知るには、
いま模試を受けない限りわからん。
そして、
どの模試がいいかは、
先生に聞くしかない。
---

基本的に「どの高校にうかりそうか」は、
「現在の学力と(公立高校なら)内申点の話」でもある。
そして内申点については、
先生でないとわからん。

ということで、まずは先生に相談しないと、
何もわからんと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成績が出たら塾の先生、学校の先生とかに相談してみようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/25 19:12

校外模試を受けましょう。


塾なんかの夏期講習考えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…教えてくださってありがとうございます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

校外模試…ですか。なるほど。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!