プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の洗い場スタッフを募集してたので応募して面接に行ったらホールスタッフをする事になり
断れず採用されてしまいまして、色々考えたらお店の距離も遠く接客が苦手なのと、聴覚過敏を患ってまして
お店の呼出音などお客様の声とか苦手でして自分には向いていないと考えまして、最初に1時間説明など挨拶などしましてしっかり働くのは来週なのですが、行かずに断りの電話を入れようと思うのですがどうしたらいいでしょうか?また電話する時はなんて言うべきでしょうか?非常識なのは重々承知なのですが、聴覚過敏が1番不安でして宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

聴覚過敏に関してはご自身にしかできることできないことのジャッジは難しいので具体的に説明する必要があるという点が一つと加えてそれはお互いにとってマイナスなことではなくてあくまで達成する目的に対してのスムーズな対策を擦り合わせる工程なのでポジティブに捉えて良いです。

接客は赤の他人と接する仕事でただでさえ不安定で疲れますから心身共にきついのは間違いないと思います。でもこの先社会に出る為の自信を付ける過程と準備と考えたら得るものはすごく大きいんじゃないでしょうか
チャレンジする価値はありますよ
    • good
    • 1

採用して貰って申し訳ございませんが辞退させて頂きます」で通用します

    • good
    • 1

>飲食店の洗い場スタッフを募集してたので応募して面接に行ったらホールスタッフをする事になり


断れず採用されてしまいまして、色々考えたらお店の距離も遠く接客が苦手なのと、聴覚過敏を患ってまして
お店の呼出音などお客様の声とか苦手でして自分には向いていないと考えまして

このように電話して下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!