アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
19歳女です
人生初めてのバイトを始めて1ヶ月目になります。
仕事がなかなか覚えられません。
初めて2日目の時に失敗をしてしまい 怒られました。でも怒られて人は成長するんだって前向きに考え頑張っているのですが
怒られた時に言われた(絶対失敗しないで)って言葉がプレッシャーになり
自分がやってる事はこれで合ってるのかなと不安に思い何回も質問してしまいます。その度ため息をつかれてしまうので、頑張って覚えたいです。メモを何回も読んだりしているのですが
私と同時に入った方がいるのですがその人とシフトがあまり合わないので違う日にその方に教えた事を私にやっといてと言われても分からないんです。なのに聞いてもため息をつかれいやいや教えられてる感じがするので泣きたくなります。
職場に10代20代の人が居なくてみんな年上ばっかりです。
周りは世間話ししたりするのですが私には内容が分からず仕事に行きたくないです。
職場では浮いてるかんじがします。
仕事を楽しいと思えるようになりたいのと
仕事を早く覚えれるようになる方法を教えてください。
長々と失礼しました。

A 回答 (3件)

頑張ってください!仕事を好きになるってめちゃくちゃ良いことです


この動画ちょっと長いですけどお時間ある時に是非見てください
最初の方にライト兄弟の話があるんですけどそれが好きで何度も見て励まされている動画です
    • good
    • 0

ちょっと視野を広げてみましょうか。


目の前のことでいっぱいいっぱいになってテンパったりパニックになるのは仕方ないとしてその状態の時ってやっている事の意味とか理由が分かっていないからなんですよ
好きなことや趣味を楽しんでいる時間って多分そんなことはないですよね?自分のやりたいことだけに夢中になって取り組んだり結果を出そうとしてません?
仕事も同じで立場はアルバイトかもしれませんけどどんな職種もその仕事の先にあるものってエンドユーザーであるお客様なんですよ
どんなに小さくて地味な仕事も遠回りして誰かの役に立ったり誰かを幸せにするものに繋がります。必ずですコンビニのおにぎりの陳列作業だとすると…あんなに沢山ある種類って同じコンビニだといつもほとんど同じ位置に置いていますよね。よく使う人ってその位置を覚えているから時間の無い忙しい朝でもパッと買って会社に行ったり学校に行ったりできてるんですよね
確かにそういうのにいちいち「有難う」という気持ちにはならないかもしれませんけどそういう必要性や価値のようかものに気付くことができたら仕事ってめちゃくちゃ素敵なものになるんですよ19歳ということはまだ社会人になる前ですかね?今のうちから誰かの為。とか何かの為にという気持ちを持てたら将来一生使える大きな武器になりますよ
仕事ができない,覚えられない。は能力の差じゃありません気持ち《マインド次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく仕事に対して前向きな気持ちになりました!
確かに小さいことでも頑張っている人がいるから成り立つんですよね。
本当にありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2022/11/28 20:38

>2日目の時に失敗をしてしまい 怒られました。



2日目ってまだ研修中ですよ。失敗して良いとは言えませんが、教え方が悪いんですよ。

>シフトがあまり合わないので違う日にその方に教えた事を私にやっといてと言われて・・・・聞いてもため息をつかれいやいや教えられてる感じがするので泣きたくなります。

教育がなってないし「教える」という気概も感じられません。

>仕事を早く覚えれるようになる方法を教えてください。

周りの人間がクズ・ゴミばかりです。
ゴミの周りで働いて成長したって粗大ゴミになるだけです。
他にいくらでも良い職場があるはずですので、探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回教えてもらったことはあとは1人でやらないといけない、ミスしたら怒られるってゆうが普通なんだと思ってました。
やっぱりおかしいのですね。違うとこ探してみたいと思います。ありがとうございます…泣

お礼日時:2022/11/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!