プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのことで死ぬほど悩みがあるので相談乗って頂けませんか?人生二回目のバイト初めて4日目で、レストランのホールスタッフで仕事が多すぎて中々まだ仕事が覚えれなくて、主婦の方で店長の奥さんなのですがその先輩に結構怒られたりしたのですが、とで嫌味に聞こえてとても怖くて、辞めてやろうかと思ったくらいです。しかし帰り際は少し優しくて、次は今日ミスしたことはしないでと言われました。
仕事ってそんなものですか?だがしかし、まだ4日目なら多少はミスしてもお愚かな気持ちで見て頂けないのでしょうか?前のバイト先でもそうでしが、2日目でも少しでもミスしたらブチギレられていました。自分が腹立たたれるのか、キレられやすいのか、最近とても考えさせられます。
そりゃ先輩方は何年も働いてるから余裕があるかも知れないが、まだ4日のこっちは、自分にしては6割くらいの仕事は覚えれたのに、少しでもミスしたらいちいち怒られることにとてももどかしさと、苛立ちが今日ありました。
皆さんのバイト経験談も教えて頂きたいです。

またコミュ障の自分を変えたくて、ホールスタッフになったので改善する見込みはあると思いますか?

A 回答 (3件)

ミスは誰にでもあるが、当たり前のことが出来ないミスと間違いやすいミスは同列には扱わない。

かなり怒られたのならそれは「常識外れなミス」ということになる。

例えば、本を間違えるのと、時鳥を読み間違えるのでは意味合いが全く違う。あと飲食店とか特にミスが自分たちだけに迷惑がかかるだけでなくお客さんにも降りかかる場合もあり、場合によっては損害賠償とか発生することもあるから厳しくなることもある。

人間やる気でやればコミュ障でも働けますよ…というか直ります。プライベートでの人見知りは微妙ですけどね。
    • good
    • 1

安心して下さい。


最初はそんなもんです。
ただ同じ仲間からするとホールに立つ以上プロな訳ですから出来て当たり前目線で見てしまうのは仕方ない所です。
みんな貴方と同じ思いをして来た事を忘れてしまうのですね。
貴方は新しい新人さんには今の気持ちを忘れずに接して下さい。

お客様から見てもそうですよ
お客様対応で、お客様にまだ出来ない、分からない、私では対応出来ない何て言ったらお客様も文句を言います。
貴方はプロなんですから出来て当たり前なんですから。
頑張れ!
    • good
    • 1

あなたはこれまで23回質問して1度もお礼してないし、ベストアンサーも選んでないよね。

回答者はこれを見て回答意欲失うんですよ。せめてお礼位したら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!