プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TECレジスターの「MA-1455-V2」について質問します。
ミス修正(打ち間違い時)ボタンに「C」、「取消」、「一括取消」の3つがありますが、それぞれの違いがいまいち分かりません。
おそらく「一括取消」は登録時にレジを打っている時の、どの時点でのミスも最初からの計算に戻してくれるんですよね?
しかし「C」と「取消」の違いが分かりません。
どの時点でのミス修正をするためにあるのでしょうか?
これもおそらくですが、「一括取消」では全部消えてしまうので、途中段階で入力する商品数の数字修正やお買い上げ商品修正の細かいミス修正のためにあるものですか?

あと、この3つのボタンを有効にするために、ミス修正ボタン→「現計」の順にボタンを押す必要はありますか?それぞれのボタンを押すだけでいいのでしょうか?

購入を考えていますが、操作方法で疑問を持ったので質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

検討されてる機種とは違うものを使っていますが、基本操作は同じだと思うので参考になれば・・

まずレジ入力には(検討されてるタイプだと)
金額→部門(洋服・飲み物・・とか)と入力していきますよね。

「C」は金額など数字をミスした、手が当たってエラー音が鳴ってしまった。等の時使います。

「取り消し」は金額を入力して部門を押してしまいその後間違いに気付いたとします。その時使えばその直前の一つの入力は取り消せます。

「一括取り消し」は全ての入力が取り消せます。

部門を押した時点で金額が決定という意味だと思います。だから直前の計算は「取り消し」で消せるけど、
いくつか遡った分を訂正する場合は「一括取り消し」して打ち込み直しです。(私が使用しているものは古いタイプなので新しい物はできるのかも?)

全ての場合において現計を押さなくても大丈夫です。

うまく説明できなくてすみません。

購入されて説明書を読まれれば、理解できると思います。
    • 2