アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてアルバイトを体験しました。
レジの使用ではミスをあまりしないので、ミスした場合の対処法を質問します。

今使っているレジは
1.商品の個数分の数字を押す
2.商品のボタンを押す
3.「小計」を押す
4.お客さんが渡したお金を入力
5.「現計」を押す

あとはレジの下部分が開き、おつりを渡して終わりです。

ミスというのは入力ミスをした場合のことです。
このレジにはミスしたときのボタンとして、「C」(たぶんCancelのCだと思います)、「取消」、「一括取消」の3つのボタンがあるのですが、使い分けの仕方が分かりません。どのボタンをどういうタイミングで使い、それによってどういう効果があるのかを知りたいです。
まだ慣れてないので、試す暇がないため質問しました。

どなたか分かる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

netekunさんこんにちは。

私は現在レジ打ちのバイトをしています。レジによって様々なのかもしれないので一概には言えませんが、私が使っている物は「取消」は直前のものを取り消します。「C」は規定外のボタンが押された場合に鳴るアラーム音(例えば小計を押し忘れたまま、支払い金額を入力し現計を押した時に鳴ります)を止める時に使っています。
    • 5

こんにちは。

以前レジのアルバイトをしていました。
私が使っていたレジは、「取消」ボタンでは直前にスキャンした商品を取り消し、「一括取消」ボタンではスキャンした商品をすべて取り消します。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
取消のボタンを押した後に「現計」(決定)ボタンを押す必要はありますか?

• 9