アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジで働き始めて、1ヶ月の高2女子です。
最近レジの会計がずれてしまって、4158円の誤差を出してしまいレジ誤差始末書を書かなければいけなくなりました。
自分の注意不足だった事は分かっています。
クビは30日前に言わないといけないんですよね。もうこれはクビですかね。

質問者からの補足コメント

  • 今はまだクビじゃ無いですか??これは今後ですか

    「スーパーのレジで働き始めて、1ヶ月の高2」の補足画像1
      補足日時:2021/08/30 23:06
  • 後、報告書です。

    「スーパーのレジで働き始めて、1ヶ月の高2」の補足画像2
      補足日時:2021/08/30 23:46

A 回答 (4件)

誤差がプラスならかなりまずいですが


大抵はお釣りのやりすぎが原因です
前はバイト代から引かれてましたが
今はそうゆうやり方ではないみたいですね
これでクビは無いと思います
ミスですのでこれから慎重にやるといいだけ
    • good
    • 1

>4158円の誤差を出してしまい


原因は?

>自分の注意不足だった事は分かっています
なんで、起きたのか?を
突き詰めて考えてないと、
またやるよ?
そう言うこと考えずに、自分が悪い悪いみたいに
口だけ言ってると、成長しないよ。

大事なのは、同じミスはしないこと、
そのためには、なんでこうなったのか?
何が原因だったのか?
しっかり反省して、原因を追究して、
どう改善するのか?そういうことを考えないと
意味がない。

自分が悪いんだ悪いんだ、、、って
全然思ってないくせに、そんなことばっかり言ってたり、
クビの心配?ばっかりしてるようじゃ、
どこ行っても、通用しないよ。
しょうがないミスはだれにでもある、
でもそこでどう考えるか?どうするか?で、
全然変わってくるよ。

そんな考え方してたら、人生しんどくなるよ。
ミスはミスで、しょうがない、
でもそれを次に活かすことを考えないとダメ。
ただ凹んで終わり、ただ自分を卑下して終わり、
じゃ、せっかくのミスがほんとのただのミスで
終わっちゃう。
少しでもいい経験に変えなきゃ、もったいないよ。

転んでも、タダで起きちゃダメ。
    • good
    • 1

ミスは誰にでもありますので、そんなことで首にはなりません。

    • good
    • 1

まだクビじゃないし、1回失敗したくらいなら大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A