プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が会社でやらかしたらしく、妻である私に話ししたいと社長から呼び出しかかったのですが行かないといけないのでしょうか?
身元保証人が私だから、会社であったことを話ししておかないといけないらしいです
だけど、私が行って何になるのでしょう?
怖いし行きたくないです
クビならクビでいいと思うんですが…

A 回答 (7件)

旦那の“クビ”を覚悟なら会うと良いけど…



旦那の処分を“貴女の答え次第の時”どうする?


社長の思い通りになる方が貴女の為かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱり、色んな方向から考えて嫌な予感しかないですよね

お礼日時:2022/06/21 01:01

旦那に事の顛末を聞いてから判断しても遅くはないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
単純に、会社でやらかしたらしいです
でも、奥さん呼び出しって…ちょっと違うような気がしてます

お礼日時:2022/06/21 01:19

セクハラされるのも、貴女に魅力があるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや…もう、10年以上会ってないです(⌒-⌒; )多分、降格とか減給とかだと思います

お礼日時:2022/06/21 01:23

クビで良いなら行かなくても良い思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ですよねぇ…旦那に言ったら仕舞いだと思うのですが、、、

お礼日時:2022/06/21 01:53

会う義務はないですね。

会わなくても話せますし、文書を送っても良いし。
体で払え、とか言われそう。
会って録音して脅すのもいい。近くに友人を待機させて。
せめて旦那と同席なら少しは分かるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ですよねぇ…なんで私が行かないといけないの??って、感じですよ
電話でもいいって言われたみたいなので、電話にした方がいいですかね

お礼日時:2022/06/21 01:54

お相手が電話でいいとおっしゃっているなら、電話にしたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね…いいレコーダーのアプリが見つかったら、そうしたいと思います

お礼日時:2022/06/21 14:03

社長の越権行為ですね。



社長と、社員の家族は何の関係もない赤の他人です。

広く言えばパワハラです。

社長が何か「社員の家族はオレの支配下にある」みたいな勘違いをしちゃってるだけですね。

断ってもいいですが、断るにしても旦那さんを通じて断る必要がありますから、それが面倒もしくはかわいそうだと思うなら、電話で聞いてあげてもいいし、電話で「聞く義務はないんだが。なに調子こいてんの?」と釘を刺してもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います
仕事上の話しを家庭に持ち込むのは古い昭和のやり方に見えてしまいます
社長と旦那の話し合いで済ませたらいい事ですし、降格や減給なら旦那に言えば済むことなんじゃ?って思いました
旦那へのダメ出しを何故妻の私に話そうとするのでしょう?
私は旦那の親ではないし、旦那も小学生じゃありません
管理のやり方に疑問を感じてしまいます
ありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2022/06/22 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています