アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間中にクビになってから、派遣会社からあんまり連絡が来なくなりました、何故だろうな?って。

派遣のブラックリストって本人が無遅刻、無欠勤で頑張っても。

本人が一生懸命、仕事を頑張ってもクビになったらブラックリスト入りになるのでしょうか。

派遣切りされたら(試用期間中にクビになったとか)、ブラックリストに入れられちゃうのですか?

それとも、まだ終わった事になってないから新しい仕事の紹介が来ないのかな?って。

試用期間中にクビになったから、まだ以前の派遣先との契約やさまざまな手続きが終了してない。

終わった事になってないとか、よく分からないですが、だから派遣会社から仕事紹介の連絡来ないのかな?とかも思いました。

派遣会社のブラックリストに入ってないと良いです。

無遅刻、無欠勤で一生懸命、頑張って仕事したのに試用期間中にクビになりました、その上、ブラックリスト入りなんてひどすぎます。

A 回答 (11件中1~10件)

あと、派遣会社にも「得意分野」がある。



技能職専門の派遣会社だったら、事務のエキスパートであっても紹介できる派遣先は少なくなる。

技術系、事務系、営業系など、派遣会社も適材適所な選択をしないと、紹介してもらえる派遣先が減るのは当然のこと。

アピールできるのが「無遅刻無欠勤、頑張る」・・・単純労働系に強い派遣会社に登録していたのかな?
    • good
    • 0

仕事ができなかった、それを自覚していない、それに尽きる。


派遣業は派遣した所属の人間が使えずに追い返される(返品される)ことは自社の評判、ひいては業績に関わることだ。
派遣が「頑張る」とは、派遣先で結果を出す、つまり派遣元と派遣先の双方に利益をもたらすことのみ。
出社時間に間に合うよう、は、頑張りの筋が違う。
無遅刻無欠席で威張れるのは小学校と中学校くらい、自分に「権利」がある場合のみだ。
頑張るトコロが違う。

派遣先に有料で労働力を提供する、その駒となる、これは派遣先の所属社員よりも厳しい前提なわけだ。
    • good
    • 1

何ができなかったの?それがわかっていなかったら、一度発達障害の診察を受けるほうがいいかも知れない。

    • good
    • 0

本人が一生懸命、仕事を頑張っても成果が出ていなければ ただの役立たずになります


そんな人にお金は払えないので契約を切ります
派遣会社は その人に合う仕事が来たら お仕事の依頼をするだけです。
企業からり依頼がないとお仕事の紹介ができません
2月から4月にかけては企業は決算の時期
新たに仕事の依頼はしない時期なのです
    • good
    • 0

既回答のとおりなんだが・・・



社会人として「無遅刻無欠勤」や「一所懸命」は、出来て当たり前のこと。出来なかったときの評価が悪くなるだけで、出来ただけでは評価に当たらない。

社会人としての評価軸は「成果」。
給料に見合った成果をだすことが最低限のライン。
素行不良などの問題がなくて使用期間で馘首されたってコトは「派遣先で要求する能力が足りてない」と言うだけなんだろうな。

基本的に企業が派遣社員に求めるのは「即戦力」。
正社員だったら1から教育するだろうけど、派遣には、簡単なルールを教えるだけで、すぐに仕事が出来るレベルの人が求められる。

>派遣会社からあんまり連絡が来なくなりました、
「質問者サマの能力に見合った求人が来ない(から連絡したくても出来ない)」ってオチじゃないか と。
    • good
    • 0

無遅刻・無欠勤、仕事を頑張るのは、社会人として当たり前の行為ですので


それは頑張ってますとは言えません。

頑張るという言葉は、他の人と比べて頑張っているのか?です。
例えば、他の社員さん達が8時半から仕事していたとすると
頑張ってる人ってのは8時から来て仕事している人達ですからね。
時間通りにしている仕事は頑張ってるとは言えません。
普通です。
私は新人の頃は、8時半から仕事開始の会社では8時から仕事してましたからね。
みんなが昼休み1時間休憩している頃もご飯10分で食べて
すぐに仕事にかかったりしてました。
凄く社長から評価されて、昇給の時にみんな+5000円だったけど
私一人だけ+2万円の昇給でした。
これが頑張りというものです。

こういう事をやってたらクビにはなりませんし、高評価されて
社員になってくれって頼まれると思うよ。
新人の当たり前はダメだと思う。
    • good
    • 0

副職で複数の派遣会社に登録して、旨味のある案件のみ仕事を受けています。



 派遣社員が使い捨てなら、こちらも上手く派遣会社を使いこなす必要があります。対応が不味い派遣会社は相手にしません。
    • good
    • 0

貴方の見る視点が違います。



無遅刻・無欠勤・一生懸命は貴方の見解。
貴方の見る視点はなぜ試用期間中にクビになったり理由です。

そこが一番必要で改善を考える視点です、ブラックリストなどは考える必要はないです。

一生懸命とは周りが決めるもので、貴方の気持ちではないのです。
無駄な一生懸命もありますし、余裕のない一生懸命も使えないものです。

まずはクビになった理由です、それを考えて改善することを考えるのが重要な項目です。
    • good
    • 0

クビになったのなら、相当に悪い評価が派遣会社に出されたのでしょうね。

    • good
    • 0

派遣会社に聞けばいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A