アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の派遣社員として働いています。

今日、派遣先に勤務しました。

しかし、キツいと思ったので、勤務終了後「すぐに辞めたい」と派遣会社の担当の人に電話しました。

派遣会社の人は、「辞めたいと言ってから2週間後にしか辞めてはいけない。
それを守らないと、契約違反なる。

なので、絶対2週間は働いて頂く。

もし明日から欠勤した場合は、家まで迎えに行く」と言いました。

それでは困ります。

すぐに辞める方法を教えて下さい。

●派遣先でわざとクビになるような事(例えば遅刻や早退等)をすれば、解雇となり、自動的に辞められますか?

また、家まで迎えに来るのを阻止する方法も教えて下さい。

A 回答 (2件)

入社時に契約書にサインしたはずですが、その契約書か会社規則にそのように書いてあるならあなたの契約違反になりますね。

あなたが辞めたら派遣会社は他の人を派遣しなくてはならないけど、今日急に辞められて明日送り込む人を探すのは無理でしょう。
つまり、あなたは会社に多大な迷惑を与え、派遣会社の信用を失墜することになりますから、あなたはその損害補償をしなければならないでしょうね。
    • 0

それなら契約違反でいいじゃないか。

契約違反だとどうなるの?殺されるのですか?そんな契約は民法違反だ。そんな脅しをかますようなら契約以前に法律違反だろうけどな。明らかにまともな会社じゃないな。暴力団系かも。場合によっては夜逃げするしかないかも。
    • 0