アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣はすぐクビになると聞きます。

死ぬほど一生懸命やらないと、またクビになってしまうかも知れないですか?

直雇用で探そうよ、と言われるけど、なかなか仕事見つかりにくいし。

A 回答 (9件)

直雇用で見つからないのなら


あなたに価値がないということです。
派遣で働いてる人間はみんな価値のない人間です。
だからクビだろうがハラスメントだろうが
平気でやっていいということなのです。
くやしければ意地でも直雇用で見つけなさい。
以上 参考になれば
BY 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

すぐ首になるような、不祥事を起こせば


首になるけど、クビとは言わないね(笑)
更新なし・・って事ですね。

明日から来なくていい・・は、よ~~~っぽど、
ひどい派遣さんです(笑)

死ぬほど一生懸命仕事している人なんて
いないよ、どこにも
    • good
    • 0

我が社(派遣社員50人程度、ほぼ60歳以上)ではクビの事例はありません。


70歳定年退職、本人の健康上の都合、親の介護や孫の世話、といった事情による退職が全てですね。
60歳以上なので派遣の3年ルールも適用外です。
    • good
    • 0

私の若い頃は、勤労世代は【正社員】か【無職】でした。



派遣という非正規雇用形態は大企業の人件費調整のために
小泉内閣の時に始まりました。最初は事務職だけ!の
制限があったのですがあっとゆう間に全業種に広がりました。

労働者軽視も甚だしい政策です。
正社員へのチャンスが厳しいなら起業を考えたらどうですか?
    • good
    • 0

すぐではなくとも、簡単に雇用解消することができます。

大体の会社は使える人材なら継続的に、あるいは正社員雇用を促されます。一生懸命とか関係なく成果と人間関係かと思います。
    • good
    • 0

派遣で3年間一生懸命やって会社都合でクビになった人います。


派遣だから適当にやれという意味ではなく
後腐れなく切れるから高い人件費払って派遣雇うんだと思います。
派遣はつなぎにして直接雇用をおすすめします。
    • good
    • 0

その会社が安泰なら続くし、傾いたら真っ先に切り捨てる要員ですからね。

    • good
    • 0

相性もあるのかもしれませんね。



でも、社員より、クビを切られやすいと思うので、相当努力しないといけない
    • good
    • 1

20年以上、派遣やってますが、すぐクビになったことはないですが?


死ぬほど一生懸命にやったことはないですし、むしろサボりながら気楽にやってました。
まあ、仕事によるんじゃないですかね?

クビになるとか以前に、一般派遣は同じ派遣先では3年までしか働けないので、3年毎に新しい派遣先に選ばれるようにスキルを身に着けておく必要はありますね。

工場の流れ作業とか誰でもできる仕事ばかりやってると、年取ってから選ばれなくなります。

そういう点では、とりあえず定年までは働ける正社員の方が良いっちゃ良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A