電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういうQAサイトで何千、何万と回答してるのは
時間を持て余した老人や生活保護受給者、障害者というのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • No16の方に説を立証していただきました。

    No1の「ネットの発信数と社会的地位は反比例」
    No15の「ネットに居着く人はリアルが充実してないと思う」
    これが一般的な方の意見だと思います。何万という回答をされている方は肝に銘じてくださいね^^

      補足日時:2024/07/06 20:06

A 回答 (14件中1~10件)

最近は修理費の水増しや、人の金をギャンブルで溶かす、動かしてはいけない個人情報をローカルに持ち出しのて大流出など、勤め人が「まともではない」事件が多く(笑)


「僕は私は、勤めてるから、まともなんだ!」と言えない時代になりましたね(笑)
綺麗なスーツ着て、九時五時勤務してると「あ、この人はまともなんだ」と人間は錯覚する

まぁ言っちゃなんですが、若い時は働くのは当たり前ですが、中年高齢化してから働くのは
自分自身がその仕事が好きか、金銭管理が出来ない問題児ですよ

今も「年金だけじゃ暮らせない」と高齢化してから働き続ける老人
「お前が現役時にちゃんと払ってないからだろ」と

働いてる=偉い、なんて妄想
若い時は当然ですよ、働くのは、金も無いし、知識も技術も無いので
50歳の汚い売店の店員なんか見ると、むしろ「働かないでくれ」と祈るばかりです

>こういうQAサイトで何千、何万と回答してるのは
時間を持て余した老人や生活保護受給者、障害者というのは本当ですか?

今は在宅ワークもありますからね
ネットビジネスや投資家なら、時間は無限にありますから
皆が皆、兵隊さんでは、無いのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのプロフィールを拝見すると、まさにこの質問通りの方のようですね。
説が立証されましたね。

お礼日時:2024/07/06 19:45

色々な人が含まれてますよ(笑)


だって専門的な分野なんて、専門家じゃないと、回答出来ないですからね

で、暇な老人っつっても、たとえば40年プロやってて引退した老人と、
現在3年目の現役のプロ、がいたら、

どう考えても前者の方が「詳しい」「賢い」んですよ
なんで「今現在プロやってるから、詳しい」なんて嘘

実際には現役40年やって、多分野の資格や経験がある
引退した老人の方が、圧倒的に賢いのです

それにコロナになって、在宅ワークの求人が激増しましたから、
普通に在宅のサラリーマンも沢山いるのは
当たり前だと思いますね

皆が厨房でチャーハン作ってるわけではないし、
ビルのトイレ掃除をしてるわけでもないので
    • good
    • 0

本当だと思う


私は前からそう思ってる
普通のまともな勤め人が何万も回答できたりランキング上位に居られる訳ないでしょって
私サラリーマンだけど仕事中は回答しないというかできない
サラリーマンってそんな甘くないです
まあ何万も回答する人って登録日が古い人以外ありえないです
古い人でも異常な回答数ならやっぱり無職同等だけど
生活保護受給者が何万も回答してるか知りませんが老人は多そう
老人の知識ってのがまかり通ってます
後は無職か無職同様かよほど楽な仕事なんでしょう
メンタル疾患で療養中が多いと思う
回答時間が真夜中で昼夜逆転
障害者手帳の取得などを書いてるし通院してますとかメンタル系の薬とかお詳しいので想定できます
私が見る限り回答傾向もビジネス系は避けているので恐らくろくに働いたことのないようだと感じる人もチラホラいる
そういう人が圧倒的に多いよね
たまにいい回答してる人がキラリといるけど酷いの多いと感じます
統計も証拠もないけど感じます
ネットに居着く人はリアルが充実してないと思う
    • good
    • 6
この回答へのお礼

普通に考えれば何万って回答するのは異常ですよね。

お礼日時:2024/07/06 19:43

調べようがないので、本当かもしれないし、嘘かもしれません。


誰にも分かりません。
    • good
    • 2

そういう人もいるかもしれませんし、そうじゃない人もいるかと思います。

色々だと思います。
    • good
    • 2

誰が言ってるの?


根拠は?
言えないよね?
私は時間を持て余した老人でもないし、生保、障害者でもないよ。
そういう感覚でしか質問できない君こそ、頭のどこかがおかしいんじゃないの?
お礼も思慮浅・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何万と回答するのにどのくらい時間を浪費されましたか?

お礼日時:2024/07/06 19:43

このサイトは、開始してから20年以上続いています。


古参の回答者なら、1日1回答していても何千、何万での回答に
なりますから、回答数だけで判断するのはおかしな基準です。

仕事や生活の隙間時間に回答していれば、1日当たり4回答なら
1月で120回答以上になり、1年で1400回答以上になります。

1日当たり何十もの回答をして、ベストアンサーAA以上をとる
ような回答者なら、疑問に思うような人かもしれません。
(ベストアンサー率が大体20%以下の人がほとんどなので)

1日当たりの投稿数での判断でするなら、本当なのかの可能性は
0ではありません。
    • good
    • 2

どうも、その老害です。


ま、不労所得があれば好きなことに時間を費やしても良い。
回答が13000ちょい。ベストアンサーは2000弱です。

不労所得と言っても、ニート状態では無いですよwww
勿論、社内ニートでも無いですよww

いつもチャートやテクニカルに目を通しますし、レポート、
ニュースも目を通します。

一番楽なのは「リーマン」でしょうなぁ・・・

責任は上が取るだろうし、逆に老害の自分たちは自分で責任を負う。
売上が無くてもお金が自動的に入るのがリーマン。自分たちは自分で稼ぐ。

スンマセンw 何万の回答も無くてww
    • good
    • 0

呼ばれた気がしたので登場。


暇してる人です。

結構、自由な時間がある事務仕事を任されているので、その隙間時間で回答しています。

自分は電気機械系のエンジニアとして長年電機労連登録の会社に従事していましたが、その会社をセミリタイア後、元同級生に誘われてメイク・ヘアアレンジを主としたモデルも派遣する会社の事務員をやらせてもらっています。

そんなわけで暇を持て余したジジイに足を突っ込んだオッサンではある。
利用期間が長いので回答数もそれなりに多くなってる。
1~2年で自分と同じくらい回答してる人は絶対に働かなくても生活できる人です。その人たちが高齢者であれば高度成長期を支えてきてくれた功労者さん達になりますね。敬いましょう。

・・・

質問者さんは質問を投稿して何か嫌な思いをされたのでしょうか。
ならば、質問文が自己中な文章になっていないかを確認しましょう。
そういう文章にはツッコミを入れたくなるものですからね。
特にネガティブな思想の押し付けは格好の的です。注意しましょう。
    • good
    • 2

回答者さんは、そうでもなさそうです



毎日連投の質問者さんの中で、そのように公言されている質問が、目に入るので、それが目立っているだけなのでは?

働いてる人達がささやかな趣味として、休日や休み時間、通勤時間などに回答して下さっていると思います

休みの曜日や休憩時間は人それぞれですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にやったら何万も回答しないんじゃないですか?

お礼日時:2024/07/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A