アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が言ってたのですが
障害者の人ってわがままなんだよと言ってたんですけど
わがままなのでしょうか?
私も障害者ですが色んなことに関してはわがままじゃないんですが恋愛に関してはわがままになってしまっていて……

A 回答 (8件)

ワタシの体験では、わがままでしたね。



8人いましたが、全員わがままでした。

俺は障害者なんだから、仕事は出来なくても
好いんだ。
わがままが通るんだ。
健常者はそれを理解すべきだ。

そんな甘えた意識を持っているのかな、と
思いました。

あれは親が悪いですね。

引け目があるので甘やかしたのでしょう。

逆ですヨ。

厳しく育てないと。

世間は冷たいんですから、障害者だから
なんて理解はしませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 14:14

まぁ、何もかも人に手助けして貰って、それが感謝もなく当たり前になってしまえば我儘に見えてしまうのではないでしょうか。


ですが我儘・・・ってよりも、自分の事で精一杯って印象はありますが。

恋愛に関して我儘というのは、障害あるなし関係無いんじゃないですか?
むしろ相手への執着やこだわり、期待が高ければ高いほど要求も高くなってしまうわけで。
一種の依存でもありますかね。愛情に対する試し行動なようなものも、出る人は出ちゃったりするんじゃないでしょうか。
それは心身のハンディキャップではなく、精神力や精神年齢の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 14:14

そう言う人もわがままだわな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうですよね……

お礼日時:2020/06/26 21:14

障がい者と関わる仕事をしています。


先天性の方は
概ね、社会性がない人が多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2020/06/26 20:45

もはや、障害うんぬんより人間性じゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうですよね

お礼日時:2020/06/26 20:36

恋愛のわがままってなんでしょう。



白馬の王子様が〜とか
高級官僚じゃなきゃ〜とか
2次元みたいな〜とか

でしょうか?

あなたがわがままだと思ってる部分が可愛く見えたり、自己主張が言える子だと思う人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
恋愛のわがままっていうのは彼氏の事を考えあげれなくてケンカになることがあるって

お礼日時:2020/06/26 20:36

一括りで人を判断してはいけないと思います。


誰でも個々の問題に関して主張はあるし、分野も力の入れようが違います。

ただ、コミュニケーションのでき方に個人差があるので、相手に十分意思の伝わりがない場合は、誤解も招く恐れもあります。
    • good
    • 0

わがままな人もいる、です。


障害がない人にも、わがままな人はいます。

障害が有る無しとわがままとは関係がないです。
お母さんの考え方が間違っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2020/06/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A