アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉の職員って何故クズが多いんでしょうか?

A 回答 (8件)

クズの定義は?


多いと言うのは、全体の何割?
    • good
    • 5

本当?


関りがないから分かりません。
    • good
    • 1

アンタの意に沿わない職員だからクズなのね。

    • good
    • 7

のりピーが芸能界を去る時の「福祉に進みます」との発言が、


その品格を貶めたのです。
その風評を信じる人のほうが「クズ」なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

一口に福祉と行っても、色々な職場があります。


どこの事なんでしょうか。
理由がわかれば、改善することも出来るかもしれませんね。
当事者であるならば、きちんと話し合いなり、交渉なり、すれば宜しいかと思います。

利用者側で、利用施設を選択すれば良いです。
そのようなクズと思われるような、職員がいる施設なり業者なりを、無理に利用する必要はありませんし、強制もされません。
素直に、あそこはXXXさん(職員さん)がいるから、嫌だと言えば良いのです。
ご自身、ご家族で、優良な福祉施設、業者をお探し下さい。
    • good
    • 1

そこまでおっしゃるなら、一切「福祉」のお世話などにならないで暮らしていただきたいものですね。


自身のもの差し・視点で測ったとき(相手を見たとき)に、自身の意に沿わないから、その相手を「くず!」と言いたくなっているだけだと思います。
実際には、福祉の職員にやたら「くず」が多い、というはずはない、と思いますけれどもね。

だいたいにして、「ああしてくれ、こうしてくれ」と福祉の職員に要求するばかりで、自身では動かない人もほんとうに多いです。
状況を打開しようとせずに、他人がやってくれることを待つだけ。
そして、少しでも「やってもらえない」という状況が生じると、相手や職員を罵倒する‥‥。

そういった人(罵倒したりする人)こそがほんとうの「くず」ですね。
福祉の職員だけではなく、誰からも相手にされなくなってしまうかもしれませんよ?
    • good
    • 11

うちがお世話になっているところにでクズは見たことがありません。

中にはいるんでしょうけど、それが一般と比較して多いかどうかもわかりません。

 なにがあったの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クズというのはあまり良くない表現でした。
ただ言葉で表現出来ないほど嫌なことをされ続けました。
言葉の暴力やハメられもしたし。
忖度ばかりだしという感じです。
あまり具体的に言うと報復があることがあるので、言いづらくなりました

お礼日時:2019/06/06 15:28

あなたのような「クズ」を相手にしているから。


相手のレベルに合わせなければ仕事にならない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんでもありですね

お礼日時:2019/06/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています