プロが教えるわが家の防犯対策術!

就労継続支援B型に通っていた時、普段あんまり来ない20代前半ぐらいの若い女性の利用者が金髪に染めて、職員から注意を受けて泣いてしまいました。

職員は「暗くするまでうちには来れない」や「ここは一般就労を目指す場所だからお洒落する気があるなら就職する気に使ったら?」と心無い事を言っていましたが、言い過ぎではないですか?

さすがにピンクなどのアニメキャラみたいな髪色は私もないと思いますが、金髪は外国人もいますし金髪ぐらいいいのでは?と思いました。

A 回答 (2件)

職員の言う通りです。


怒られたと捉えたかも知れませんがそれも違います。
指導です。
就労支援は社会復帰のためにあるのだから、社会に通用しない服装・髪型は注意されるでしょう。
    • good
    • 3

事業所によっては服装も髪型も自由なところもあります。

でも基本的には派手すぎない髪色がいいと思います。 どうしても派手にしたいなら事業所にきいてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A