アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の老人ホームで働きだしたころ、ちょっと怖いご家族が居たのを今でも鮮明に覚えてます(笑)女性入居者様の多分当時40代ぐらいの息子さんだったんですが、かなりの頻度で面会に来てはフロア中に聞こえるような大声でワンワンオイオイ号泣するので有名になり、施設の外に出ても近所中に聞こえる大声で号泣しながら歩いてるのをよく見ました(笑)他人事ですが、一体どうしちゃったんでしょうか?(笑)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お金目当てで、演技で泣いている。

    • good
    • 0

どうしたのかな・・・・・・・・


不思議ですね・・・・・・
人間は、本来はいつも泣いている状態にいるそうです。
それを理性で抑えているそうです。
息子さんは、入居している母親のまえでは「素」出せたのかな?
また、泣くことには「心の浄化作用(カタルシス効果)」がありますから、
一種の「クセ」見たいなっているのではないのでしょうか?
それとも、そういう自分に酔っているのか?
あなたが、こういう男性を見て「どう感じるのか」を大切にしてください。、
それがあなたの根幹を表しています。
    • good
    • 0

おそらく、いい歳こいて、【マザコン】だったんでしょう。



年齢に関係なく、いるんですよね。
マザコンはね。
    • good
    • 3

親が好きだったのだろう。



例えば

小さいころ父親が早く死んで 母親は女手一つで自分を育てた。
夜も内職をして 体が強い訳でもないのに頑張り続けた。

なのに自分は「貧乏だ みっともない 父親もいねえし」とふてくされ 中学の時にグレたりもしたが 母親はどんな時でも 自分を守ってくれた。
自分自身は旅行一つも行かず 贅沢もせず 大学にまで行かせてくれた。

大人になり 自分も家庭を持った。
子供を育ててみて初めて 自分がどんなに恵まれているかがわかった。
そんな矢先 母親が脳血栓で倒れた。

体はリハビリで治ってきたが 足と半身にマヒが残った。
痴呆が出て 思うように生活できず ケアセンターの人とも相談して 老人ホームにお世話になることになった。

今ではもう体も弱ってしまった。
なのにいつも行くと自分に笑いかけ 「体は大丈夫? 私は平気だよ それよりお前は怪我をしやすいんだから 注意しないと」と 中学のころに足を折って怪我をしたことを まだ言ってくる。
母親はもう車椅子で 歩くことも出来ないのに。

というようなことだったら わんわん泣いてもおかしくないのかと。

まあ同様のケースは山ほどある。
親はいつまで経っても親だってことだな。
良くも悪くも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしたって、幾ら何でも悲しみ方が異様でした(笑)

お礼日時:2024/04/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A