電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院だと 消毒剤 と マスク?
 ホームだと 手洗いウガイ薬入りウガイ?
 特にウガイは何だか嫌なものです・・
 何か 規定 があるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • レス 有り難うございます
    自主なんですね・・

    現在 認知症要介護2 グループ有料ホームです

      補足日時:2015/06/02 10:47

A 回答 (4件)

こんにちは。



あくまで自主規制だと思いますよ。
うちの母親が入居してる有料老人ホームでは特に何も求められません。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 3

法的な規定はありません。


グループホームは施設であっても”家”扱いです。

感染のシーズンでそういうやり方を励行しているなら職員が薦めると思います。
まあ、ないとは思われます。
    • good
    • 1

施設はあくまでも 「入居者の家」と、考えます


ですから 強制でうがい・手洗いを求められる事は無いですよ。

施設が入居者の健康管理を考えて 予防策として
皆さんに協力をしてもらってるんでしょうね。

私は 良い施設だと思いますよ。
    • good
    • 2

病院では ウイルス・菌をまかないために仕方ないでしょうね。



私はいくつかの老人介護施設で勤務しましたが

そこまでやってるところは初めて聞きました。

規定は何も無いですよ。施設の運営努力ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!