アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「臭い」と「衛生面」で問題が有る会社(職場)は、どう思いますか? 例えば、医療機関(病院,老人ホーム等)の汚れた、病衣•寝具等のをクリーニングする仕事です。 お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

●給料•待遇面は、(業界内では)低めです。

A 回答 (2件)

従業員の健康管理のために職場内の環境整備にかんして改善する義務も法律上は雇用者管理者の一義的責任の範囲だともいます。

ただ、業務内容からして匂いや衛生面でのリスクが避けられないものであるならばそれはある程度受忍するしかないですが、その上で職場環境の改善に努めることと従業員の感染症などの衛生に対する対応をするのも信義則上の雇用主の責任だと思います。

問題の所在を管理者が把握してないならそれを訴えて改善を要求するとかですが、わかっててみのがされてるならあまりいい職場じゃなさそうですね。あまりに悪質で法令違反が疑われるなら労働基準局などに相談するレベルです。
    • 0

気付いているなら自分たちの職場を改善しようとする気持ちは無いのかね

• 0