アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に、非正規で入社した会社(病院)で、勤続数年の若い子に、

「どうして我が社(病院)を選んだんですか???」
ととても興味津々に、ものすごい勢いで聞かれたのですが、それに対して何を感じますか?

職場自体は、医療系の専門職の人にとっては、誰もが憧れるような、高度医療を行っている総合病院で、そのため余計に「なぜ??普通じゃない?」と疑問に感じて。

入ってみて感じたのは、お局様が複数人いて、パワハラまがいなことを平気でやっていて、なかなか酷い職場だな、と感じました。
で、たしかに一年前に、パワハラでの懲戒処分の報告が、HPに2件載っていました。
どちらも、私が配属された部署で起きたパワハラです。

A 回答 (2件)

変な子ですね。

非正規の存在なんて会社に全く関係ないのにね。
職場自体がいくらすごくても、非正規は何の関係もないは単なるバイトの、下働きのオバサンなのにね。笑
自分なんか非正規なんて名前も全く知りませんし、覚える気もとしかありません。
まぁ若いからその辺の非正規を差別する意識もないんでしょう。
相手にしてもらえるうちに相手にしてもらったらいいんじゃないですか?
そのうち相手にしてもらえなくなるでしょうから。笑
    • 1

おい、きみ、そいつちょっと危険だぞ、気をつけろ

回答によっては、今後の出世にかかわるぞ

なぜなら
普通の社員なら自分の務めている会社を「この会社」「自社」「当社」と呼ぶが、それを「我が社」と呼ぶのは社長や役員しかいない。
つまりそいつが自分のいる会社を「我が社」と呼んでいるということは、そいつは間違いなく社長の息子だ、病院なら医院長の息子、つまり次期医院長だ。これは時代劇でいうなら水戸黄門パターンだ。偉い人が一般社員のフリをして色々と聞き出した挙げ句に「ひかえ~、ひかえ~、ここにおわすお方をどなたと心得る、恐れ多くも次期の医院長****なるぞ、ひかえ~」となるから、無難な回答をしておくことだな

「わたくしが御社を志望させていただいた動機は、地域に根ざした御社の医療の理念と、高度医療に取り組まれている御社の将来性に惹かれたからであります。私の専門性を活かして御社に貢献し患者様に喜んでいただける技師になりたいと考えております。今後ともよろしくお願い致します」と答えておこう。
    • 0