電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分では、もう、本当に出来ているのかどうか、実は出来ないと思われているのか、やめておいた方がいいのか、自信を持ってやってもいいのか、判断ができなくなってしまいました。

仕事の話です。
今まで、ここまで深く考えたことはなく、人間関係で揉めたりすれば、辞めて、また「ココなら良さそう!」と感じるところに応募して、ずっと働き続けてきました。

でも…
気付けば、転職歴が片手では収まらなくなり、流石に異常性を感じ始め、こちらに来た次第です。

医療職で、
・大学病院での勤務経験もあり
・上位の資格もあり
・名の知れた病院や会社で、働いてきた経験あり

そこまで自分は無能ではないと思い、働いてきましたが、実は無能なんじゃないか、実は周りの人達も、言わないだけで、そう思って「早く辞めて欲しい…」「医療職に向いてない」と思っているんじゃないか、と思うようになってきて…。

専門職じゃない仕事はしたくないの??と聞かれたり、そういう仕事を紹介されたり…
在籍中も、嫌がらせをされたり、それとなく言われたり…

でも、非正規から正社員登用されたり、退職を必死で止められたり、辞めた職場に再就職できたり、戻ってこないか?と声を掛けてもらったりしたことも複数回ある。

一体、私は、どういうレベルなのか。
一体、どう思われているのか。
このまま、そこそこ高度な医療を担う職場で働いてもいいのか。
それとも、向いていない=辞めておいた方がいいのか。

どう判断したらいいのか。
皆さんは、どう判断されているのでしょうか。

気持ちの上では、高度医療に携わりたい、でも自信はない、頑張りはするが、出来なかったら…と思うと不安で、行かない方がいいのか?と思ってしまう。
応募するのは、非正規の臨時職員。
そこまでは求められないとは思いつつ、求められて出来なかった場合、迷惑をかけるな…、職場内で嫌われるな…と思うと、恐怖も。

この状態、どう思いますか?
私は、どうすべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

仕事の向く向かないは


自分で実際にやってみなければ判りません。

貴方の人生です。
シッカリ勉強をして、スキルを付けて、
自身をもって決断し、生きて行くべきです。
社会に出たら、学生時代以上に努力して、
勉強しなければなりません。
    • good
    • 0

こんにちは。

これまで高度な医療職に誇りを持って働いてこられて、粘り強く続けていかれるのもいいですが、拘らずにこれまでより、緊張感の緩い仕事、職場に就いてみるのも、一考かと思います。
向上心を持って高いところで頑張って来られて、お給料もよかったでしょうが、少しその辺落としても、ストレス少なく気持ちにゆとりを持って生活することで、生活の質が上がるということもあります。これまでご自身のいいところを、あまり活かせて来なかったのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで、こんなに優しく寄り添っていただける方と出会えるとは、思いもしませんでした。
お返事を下さり、本当にありがとうございます。

>これまでご自身のいいところを、あまり活かせて来なかったのではないですか。

色々経験があるとか、上位の資格を持っているとか、そんな経験や知識、知ってて出来て当然、知った上で、今何が出来るのか。
でも、分からなかったんです、私には。
何をどう考えていいのかすら分からなくて、本当につらかった…

医療職には向いていないのか。
どの世界に行くにせよ、背伸びなどせず、自分の存在意義を感じられる場所で、精一杯頑張る。
それが一番なのかな…

最後の職場を辞して以来、引きこもっちゃったんです。
でも、やっと抜け出せるかな…
自分を信じて、頑張ろう。

本当にありがとうございました。
自分を信じて、頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 21:41

>・・転職歴が片手では収まらなくなり、流石に異常性を感じ始め、こちらに来た次第です。



それ位じゃ、異常とは言えない。
私なんかは12社の履歴有り。(高卒で・・)
医療事務あたりから、関連業務に携わってみればいいんじゃないかな?
つまり、ジャブからのスタート。
    • good
    • 0

俗にいう、地に足がついていない夢を見ているだけ?・・・では。


己を知れば、百戦危うからず。
悪口として言えば、身のほど知らず、に該当するのかも?。
転職が多いのは、大きく分けて2通り。
目先の利益につられて・・・そこそこ名の知れた建設会社から、日給の良い所に次々転職、行き着いた先は一人親方の元、仕事が取れなくても、腕組して黙りこんでうなるだけ、とぼやいて居ました。
今一つはいわゆる、逃げる選択、逃げずに、乗り越えれば達成感を味わうことができますが、逃げては永遠にありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200床くらいの規模の病院なら、実際10年近く働いた経験もあり、目つぶっても仕事出来る自信はありつつ、同時に低レベルな職員さんも集まってくるため、行きたくないんですよね…

やっぱり、夢を見ているだけですよね…
一念発起して、出来るようになるまでやり抜くか、規模の小さい病院に行って、地道に働くか…
後者の方が、実際身の丈に合っているんだろうな…

ありがとうございます。
あとは、覚悟を決めるだけですね。

お礼日時:2022/09/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!