プロが教えるわが家の防犯対策術!

●“臭いがクサイ” “衛生面に問題が有る為”で、(我慢が出来ないので)会社を退職しても良いのでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

辞めるのに理由などいりません。



自己都合か会社都合か、が問題に
なるだけです。

臭いでも、なんとなくでも、
ウクライナに義勇兵として参加
でも、構いません。

ただ、期間の定めがない労働契約
の場合は
2週間前に告げる法的義務があります。

それさえ守れば、問題ありません。



臭いが臭い、て馬から落ちて落馬
みたいな感じがするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

我慢の限界が有るので…。

お礼日時:2023/07/23 06:56

No.3です。



>理由は?

質問に書いてある通りです。
それが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/22 15:44

良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理由は?

お礼日時:2023/07/22 15:27

退職するのは労働者の権利ですから、どんな理由でも自由に辞めることができます。


理由を言う必要すらありません。
「一身上の都合で退職します」で充分です。
法律がそうなっています。

どうしても理由付けが必要なのでしたら、当たり障りのない理由を適当にでっち上げればいいんじゃないですか。
通勤圏外に引っ越すことになったからとか、もっといい条件(or前からなりたかった職業)の職場で雇ってもらえることになったからとか。方便ですよ。
    • good
    • 0

退職理由って事ですか?


別にいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!